※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美意識の高いアラフォー女性向けの質問です。キレイを保つために取り組んでいることや効果について教えてください。

アラフォーの方で美意識高く持たれてる方、回答お願いします🙇‍♀️
歳とともに老化に抗えなくなってきました💦
出産してから特に、、、

キレイでいるためにどんなことされてますか?

YouTube○○見て運動してる、エステで○○してる、毎月○○してる、化粧品お高いけど○○使ってる、毎日○○食べるようにしてる、逆に○○は食べないようにしてる、
などなど、、、

何でも良いので取り組んでること、感じている効果(肌はキレイだと思う、体型維持してる、など)
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

優龍

月2.3回のフェイシャルエステ
(デコルテのマッサージとフットマッサージも)
毎日日焼け止めは必ず塗ります(顔)
多分20歳前から継続しています
出来るだけ
お腹いっぱい食べないようにしています。
ストレッチ体操をするようになりました。
スキンケアは
しっかりします。
(値段はピンキリ)

イチゴスペシャル

今年40です!学生の時から美意識は高いと周りから言われてきました😊✨
私が頑張ってきたのは肌です!15年くらい肌断食してて食生活に力を入れていたら肌って外部から頑張らなくても内面の栄養だけで十分綺麗になれます✨大豆製品を積極的に摂取したり、動物性食品を断ったり(色素沈着の原因になります💧)、野菜を多く摂取したり、とにかく肌を意識した生活をしていると誰でも綺麗になれます😊そんな生活していると、もちろんスタイルも良くなり良いことばかりです!ファスティング(16時間)も2年続けてます😊ファスティング(少食)は何故か若返ります✨

ママリ

ありがとうございます!
やっぱり食大事ですね💦

参考にさせていただきます🙇‍♀️