※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が一日2時間ずっとテレビを見ていて、気になる。自宅安静中で口出しできず、割り切るべきか悩んでいる。他の家庭ではどうなのか気になる。

旦那が一日2時間くらいぶっ通しでテレビ見せているんですが、許せますか?
現在自宅安静中なので、自分の部屋にいることが多いのですがずっとテレビの音が聞こえます。
一日の中で分けて見せるならまだいいのですが、ずっと見てます。一回見る時間は30分くらいにしてと言ったこともありますが聞かず。

確かに普段全く家のことやらないので、不慣れな家事や片付けをしている時に息子が邪魔をしないよう見せるのは分かります。
それにしても2時間もかからないでしょと思います。ご飯自分はゆっくりお酒飲んでるからその間見せてたり、タバコ吸う間見せてたり、少し部屋遊びに飽きたら見せたりです、、、息子との遊び方も私としてはもっと反応しろよ!って言う感じの淡々とした態度です。

自宅安静というのもあり、口出ししたい気持ちをめちゃくちゃ抑えています💦
仕方ないと割り切ったほうがいいですかね、、?
気にしすぎなのでしょうか?
皆様の家庭ではどのようなのかと気になったので差し支えなければ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中ワンオペで吐きづわりが酷すぎて、病院ごっこ、パズル、ブロック、おままごと、テレビをループしてました😂体調悪すぎる日は何もやれず1日中テレビ見せてたこともあって、産まれてからも1日2時間くらいはテレビ見てますね…
でも見せないほうがいい、見せなくて済むならそのほうがいいのには違いないです!😂😂

• みー

みー

そうですよね、、
    旦那だけのワンオペで一日2時間とかならいいんです💦一回でそんくらい続けて見せててそれが嫌で、、、
    なければないでいいけど難しいですかね😓

• 4月28日
kanakan

見せたくない気持ちめちゃくちゃ分かります!
でも2時間ならいいかなと思っちゃいます💦
〇〇してはいけないと決めつけると、夫婦仲も悪くなってしまうので🥲

• みー

みー

そうですよね💦
    1日2時間とかならいいんですが、一回の試聴時間がそんくらい見せてる時も多くてそれが嫌ですね、、テレビの真ん前で見てるのも気になって😭
    あまり言い過ぎるとっていうのも気になって言えずですが

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私ならついつい文句言っちゃうかもです、、、。
今まで何でも言っちゃってたので、その度に関係悪化したり育児のやる気損ねられたりしました。

回答になっていませんが、私も今二人目妊娠中で旦那の協力必須ですが旦那の育児が気に入らなくて伝えるか悩んでいるのでお気持ちわかります!!!
意外と他の方はテレビ2時間くらいでは言わない人が多くてビックリしました。

• みー

みー

安静中の期間だけと割り切って文句言わずにいったほうがいいのか、でもぶっ通しでそんだけ見せてるときになってしまって💦

• 4月28日