※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が指差しをせず、心配しています。模倣はするが指差しはせず、絵本はめくるのが好き。上の子は絵本で指差しを覚えた。指差しの練習方法を知りたい。

1歳2ヶ月なんですが全く指差ししないことが気になります…

模倣はします。
バイバイ、はーい、ぱちぱち、いただきます等。
言葉の理解?行動の理解?も少しあって、例えば歯ブラシを見せるとママの膝にゴロンとしてあーんとしたり、お風呂入ろうと言うと服を脱ごうとします。
が、全く指差ししません。
絵本はめくるのが好きで読んでる途中でめくっちゃいます。ほぼ聞いてないです。
上の子は絵本で指差しを覚えた感じでした。
指差し遅かったよーって方、何か練習とかしてたこととかありますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

指差しなんてしなくても何も困らないので練習なんてしてません🤣
何か困りますか?
健診などで指標になってるだけですから、そこまで出来てるならなんにも心配することないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに困り事はないです。
    かっこいいですね!☺️
    私もそれくらいの気持ちでいたいです。
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ぷ〜

1歳6ヶ月の娘がいます。うちの子も指差し全然していませんでしたが、最近指差しっぽいのをするようになりました😊
言葉の理解も同じ感じでした。まだまだこれからだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだ焦らなくていいですかね…
    上の子はこの時期にはしてたなぁとかつい比べちゃって。
    だめですね😣
    ありがとうございます!

• 4月27日