※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナップえんどう
妊娠・出産

23wで妊娠6キロ増。食欲凄くて悩み。皆さんの食事や体重管理方法、教えてください。

23wの二人目妊娠中の者です。体重が合計6キロ増えてしまいました。妊娠前は、162センチ、50キロでした。病院では特に何も言われてませんが、食欲が最近凄くて困ってます。
間食や、お菓子は食べないようにしてますが、ついご飯を食べ過ぎたりしてしまう日もあります…なるべく体重管理気をつけていきたいと思ってます。皆さんの1日の食事や気をつけている事、参考にさせて頂きたいので教えて下さい
(^ω^)

コメント

しぃ君ママ

24w5dです(*^^*)頸管短めで自宅安静だけど
今のところ体重増加は500グラムです。
私は食べ順と30回以上噛むでキープしてますょ(*´∀`)
ご飯食べるまえにサラダ完食して
汁完食おかず完食食べれればお米食べます(^o^)
ほとんどお米まで食べれません(´・ω・`)
間食は身体に良いにぼしやナッツ類を
食べてます(*^^*)
ときどき甘いもの食べたくなるときは
牛乳寒天(はちみついり)や
ココア寒天(はちみつなし)で
砂糖は使わず自分で作って量決めて
食べてますよ\(^_^)/
寒天は食物繊維豊富だし
買ぅといっぱぃ色んなの入ってるので(ノД`)…
ぁとはクックパットなどで
豆腐とチョコだけを使ったケーキなどを
作ったりしてます(^^)
体重管理難しいですょね(;∀;)
いつもより噛むことを意識するだけでも
食べ過ぎ予防になりますよ☆

サエーノ

体重管理大変ですよね。
私は15wでまだつわりがあって食べれず体重はどんどん減ってるのですが。。。スナップえんどうさんより、だいぶ体重がある状態からのスタートなのでダイエットが勝手に成功気分です!(笑)

一人目の体重管理ですが、朝は野菜ジュースに食パン、ヨーグルト。
昼は好きなものガッツリ食べてました!仕事やめてからはちょっと遅めのランチにして夕食お腹減らないようにしてました。
夜は野菜中心でサラダを大量に食べて、その後におかずを食べてご飯になるときにはお腹いっぱいに!

結局妊娠前からプラス5キロで産めました!

スナップえんどう

私も、前回切迫で長期入院してたので、今回はなるべく安静に過ごしてるせいもあってか、1人目より体重増加が早すぎます💦
しかし、500グラムの増加は凄い羨ましい限りです*\(^o^)/*
食べ順、回数気にせずガッついてました^^;寒天もいいですね!
参考にさせて頂きます(^ω^)

スナップえんどう

5キロ増加なんて、理想です!私は1人目12キロ増えてしまいました…笑
切迫で入院、病院食しか食べなかったのに、後半凄く増えてしまい、今回更に後半増えてくかと思うと恐ろしいです💦笑
食べ順と、時間で効果ありそうですね!お昼から試してみます!
ありがとうございます(^ω^)