※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目で母乳量が減少し、浅吸いが治らず悩んでいます。授乳後に痛みを感じ、毎回泣いてしまいます。現在は搾乳してミルクを足していますが、搾乳だけでは母乳量が減るのではないかと心配しています。

生後12日目 母乳量の減少 浅吸いが治らない

今日で生後12日になります。
入院中や退院して数日は胸がパンパンに張って痛いくらいだったのに、昨日から張らなくなりました。
スケールで母乳量を測っても少ない時は10〜20
50飲めている時が1回あったくらいです。
入院中は40〜50毎回飲めていました。
また、浅吸いのが治せず、乳首が授乳中も授乳後もすごく痛いです。
母乳育児がうまくいってない気がして落ち込んでしまい、
毎日泣いてしまいます。

1人目の時も母乳育児が軌道に乗るまでかなり鬱っぽくなってしまい、何度も辞めたいと思いましたが、生後1か月経ったくらいから完全母乳になることができました。

今は毎回授乳後50ミルクを足しています。
(小さく産まれたため、小児科の先生の指示)
母乳量が減ったのは浅吸いのせいのような気もするのですが、深く咥えさせるのが難しいです。
深く咥えさせられた!と思っても浅く咥え治されてしまいます。毎回の授乳が苦痛で辛いのと、搾乳すれば50はとれるので今日1日搾乳したものを哺乳瓶であげてました。
このまま搾乳機のみにしていたら母乳量は更に減ってしまうのでしょうか??
母乳量が減って来たこと、浅吸いが治せないこと
授乳しても少ない量しか飲めてないことがすごく辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さくということは早産ですか?
早産なら上手く吸えなくても仕方ないと思います💦
いつか大きくなればしっかり吸えるようになるので、それまでは昼夜問わず搾乳で頑張ってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産ではないのですが、37週1日で2600gでした。
    ありがとうございます!
    搾乳頑張ってみます!!

• 4月27日