※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
住まい

香川県内の引っ越し業者について相談です。サカイで見積もり依頼したら態度が悪く、他社も検討中。サカイの良い点や他社のおすすめを教えてください。

香川県内の引っ越し業者について

来月末に丸亀市から坂出市に引っ越し予定で今引っ越し業者選びをしている段階です。

サカイには1度見積もり依頼をし見積もりする日程を決めてたのですが不幸があったので日程延期の電話をしました。

担当の方に取り次いでもらった時に変更するからか他社に乗り換えですか?としつこく聞かれて日程延期でキャンセル扱いになると分かってから急に態度が変わり愛想が悪くなり会話の途中で電話を切られました…

そのような事があったのでサカイはあまりいい印象がありません。

大東建託のアパートに住んでいて引っ越し依頼をすると安くなるみたいでどこにしようか悩んでいます。

サカイで引っ越しされた方はサカイの良かった点を教えて下さい。

他社で安かった丁寧だったところあれば教えて下さい。

コメント

ちくごぼ

わたしは香川県内の引越しでサカイを利用しました。
繁忙期は電話対応が良くないですよね…😭
見積もりに来てくださった営業の方はカバンを置く際に下にタオルをひいてくれたり
余計な駆け引きをせず、予算内に収まるようにしてくれました。(⚪︎円にしてくれたら即決します→では⚪︎円でお受けします!みたいな)
現場で引越しの作業してくださった方は
丁寧で作業がとても早かったです。
冷蔵庫の上や裏についたホコリも取ってから運んでくださり助かりました。
引越し作業が終わった後は10分サービスといって、
10分でできること(掃除など)をしていただけるのが面白いと思いました。 

サカイにいい印象がなければ
ハート引越センターはいかがでしょうか?
大阪で利用しましたが丁寧な対応をしていただけました。

  • ami

    ami

    回答ありがとうございます✨
    細やかな気遣いあるのですね💡
    10分サービスは確かに面白いですね!
    候補に入れて検討してみますね🤗
    ありがとうございます☺️

    • 4月30日
まみむめこ🔰

去年、香川県内で引越しをし、日本通運を利用しました。
見積もり額が最も安かったのが選んだ1番の理由ですが、電話対応や見積もり時の対応が最も丁寧だったのも日通でした。

真夏の引越しだったので当日のスタッフさん(5人来てくれました)は本当に大変だったと思いますが、みなさん連携をとりながらテキパキ動かれていました。暑くて文句の一つでも言いたくなるような日でしたが、私たち家族へも笑顔で接してくださりさすがプロだなあと思いました。

学生時代にも日通で引越ししたことがありますが、そのときもお値段が安くてサービスが丁寧だった記憶です。
サカイ引越センターは数年前に県外から香川県に移住してくる際に利用しましたが、お気に入りのグラスが割れてしまった思い出があるので、今回は候補に入れませんでした。

  • ami

    ami

    日通気になってたので貴重な感想めちゃめちゃ助かります!
    安くて見積もりや対応いいのは好印象です🥹

    真夏で大変なのに連携とれてるなんてすごい✨

    やはり破損は怖いですね💦
    参考にさせて頂きますね🤗

    • 4月30日
(^^)

サカイとアートは競ってるからそこで相見積とると安くなると聞きました!
わたしのまわりではサカイはあまりいい話聞かないのでうちはアート一択でした🧐

  • ami

    ami

    貴重なお話ありがとうございます!
    相見積り…!
    それで他社すごく気にしてたんですかね🤔💦
    アートよく見かけますね🫢
    アートはどんな感じでしたか?

    • 4月30日
  • (^^)

    (^^)

    サカイは見積もりの日にダンボール持ってこられたとか相見積見せたらめちゃくちゃ値下げしてくれたとか、わたしのまわりではよく聞きます‼️
    とにかく件数!というイメージです🧐
    そのぶん作業の時に壁に傷が…とか多いと工務店の人に聞きました💦
    アートはCMでもしてるエコ楽ボックスが詰めやすくて良かったです☺️
    作業のクオリティはどこの業者でもですか、結局来てくれる人次第なのかなとは思います🙄
    私の時は新人っぽい若い男の子が1人いてヒヤヒヤする場面もあったしベテランばかりで来るのとは時間も変わってくるだろうな~と思いました🤔

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

サカイ、ハート引っ越しセンター、アート引っ越しセンターで同じ日に相見積もりしました!
結局アートになりましたが高松市内での引っ越しエアコン取り付けなしで3万以下でした🤣
サカイは以前、残念な思いもしたのであまりおすすめしないです。
少し手間ですが相見積もりするとだいぶ安くなると思います🥹