※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

幼稚園へ転園してから鼻水はだらだらではありますが、ほぼ毎日登園頑張…

幼稚園へ転園してから
鼻水はだらだらではありますが、
ほぼ毎日登園頑張っている我が子。涙
泣きながらも、行っていますが、
昨日、初めて泣きませんでした。
(涙を堪えて耐え抜いて、涙目)

その日、課外活動の体操教室の体験があり、
保護者も見学できるとのことで行ったら
少しはじまっていて、ちゃんとやっていた涙

400人近いかなりのマンモス園で、
元々大人数を怖がるなどあり、かなり心配しておりました。。

今日、かなり大きい公園に遊びに行きました。
ボールで私と遊びましたが、
誰かと遊びたくてしょうがなく、
何人かのお友達に一緒にやろうと
話しかけて、

最後、優しい小学生のお姉ちゃんとその兄弟と
ボールで遊んでもらい、満足したようでした。

昨日も幼稚園帰りに公園でお姉ちゃんと一緒に
遊んでもらい、



中々人に自分からはいけない子でしたが、
大きな声で、あいさつもできるように
なっていました。。涙

工事のおじさんに、
頑張れー!と、大きな声と叫んだり、笑

以前の保育園は保育内容や
先生たちはすごく好きでしたが、
とにかく感染症が1人出ると園全体がだめに
なり、自粛要請、娘もすぐに体調を崩し、
ほぼほぼ通えませんでした、。


今の幼稚園で大人数の中、様々な
刺激を受けているんだなと、
思いました。

今まで牛乳アレルギーがあり、
だめでしたが、

初めてソフトクリームを一緒に食べて
帰ってきました。涙
イヤイヤ期も酷くやっと終わったかと思えば、
3歳児の反抗はすごく、、

でも、成長を感じた休日でした☺️

コメント