※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
サプリ・健康

飛蚊症で悩んでいます。1年に1回の検査で大丈夫でしょうか?

昔から飛蚊症があり、1月に眼底検査をしましたが異常なしでした。しかし飛蚊症のことを考えているせいかすごく見える〜。笑 気にしない時は見えません。
いきなり立ったり座ったりすると黒いのが一つだけみえたり、、、瞬きするとなくなりますが、本当にストレス。
一年に一回の検査でいいのでしょうか?

コメント

ぺり

私も眼科で相談したら、10歳くらいから水晶体が縮んで?そうなるみたいなことを言われました!
確かに小学生くらいからあったなーと。
明るいところや白いものを見ると気になるみたいです。
これは特に問題ないけど量が増えたりしたら網膜剥離の可能性もあるとのことでした😌

• NR

NR

明るいところと白いところみると気になってしまいます😭
    定期的に通われていますか??

• 4月27日
  • ぺり

ぺり

気になりますよね💦
    定期的に行ってないです💦
    コンタクトもしているので行かないとなぁと思っているのですが中々行けなくて、、
    私も不安でしたがお医者さんからそのような事を聞けたので知っているのと知らないのでは大違いだなぁと思いました😊

• 4月27日
あお

中学の頃から飛蚊症があります!点が増えたり大きくなったら来てね!といわれています!
何度か増えた気がして受診しましたがいつも異常なしで
もうずーっといってません!