※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のいびきについて、無呼吸の検査を受ける予定です。検査は入院が必要でしょうか?検査の結果は信頼できるでしょうか?

子供が花粉症がひどくて耳鼻科を受診したところ、
話の流れでいびきの話になり、普段いびきがすごいとかあまりわからず、一応睡眠時無呼吸の検査を自宅ですることになりました。
鼻が詰まっていないときはあまりいびきかいてないかなーとも思いましたが、ちょうど検査日がいびきがひどく、案の定結果は他より無呼吸が多いから大きい病院で調べてもらいましょうとのことでした。

わたし自身、いびきかかないときもあるし、多分大丈夫だろうと思っていたため、
精密検査?!?!ってかんじで、、、
市の病院を予約して来月行く予定なのですが、
検査は入院とかですか??
あと、普段いびきかかなくてたまたま検査の時にひっかかっただけであっても、ちゃんとした機械ならわかりますか???

コメント

なこちゃん

子どもはアデノイド肥大によりいびきをかきます。
その診断はつきましたか??
扁桃肥大やアデノイド肥大は手術が必要なので、そのために大きい病院を紹介してくれたのではないでしょうか…??