※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
お出かけ

3連休、5歳と1歳半の子どもたちを一人で遊ばせるのが大変。遊び方が違うので悩んでいます。同じ遊びを楽しめる方法はありますか?家で遊ぶか外出するかも悩んでいます。

3連休はワンオペです😭
5歳と1歳半の子どもたちなので、遊びがバラバラで公園に連れて行っても5歳はアスレチックへ1歳半は砂場に行きたがる。
体が2つあればいいのに…
室内遊園地みたいなところも2人が同じもので遊ぶことはないので大変です💦
5歳を1人で遊ばせておく=目を離すというのも何かトラブルがあったら怖いのでしたくありません😅
遊び方が違う歳の差のお子さんをお持ちの方、ワンオペの時はなにして遊ばせてますか?
自宅にいますか?外出されますか?

コメント

初ままり

うちは、5歳差でワンオペ公園は、とにかく、人の少ない公園で他者トラブルなく目が届くようなところに行ってました。

割とシャボン玉は2人でやってくれるので、シャボン玉はよくしてましたね🤗

砂場も上の子は、大きい山とか穴ほったりをしてたので、一緒砂場で長時間いたりもしました🤣

お子さんのタイプにもよるかなと思います。

あとは、家の中で空のビニールプールを作って、その中で絵の具遊びとか新聞紙ちぎって紙のプールをしたりしてましたよ🤗

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    やはり人気のない小さな公園が無難ですよね💦
    シャボン玉やお家でビニールプールを使う遊び参考にさせていただきます!

• 4月29日
はじめてのママリ

うちも4歳差で目が届く程度の近所の公園へ行きます!

自宅だと下の子が色々やるので出来る時は外出しています💦

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    やはり小さな公園がベストですね💦
    うちも下の子が色々とやります😂

• 4月29日
137

人の少ない公園に行ってます!
今日もこれから行きますよ、戦いです😂😂

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    やはり人の少ない公園がベストですね!
    ワンオペ公園遊び…ほんと戦いです😭

• 4月29日
  • 137

137

今日も頑張りましょう!

• 4月29日