※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

友達の家に行って、赤ちゃん用品がたくさんあって驚いた。今はベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を買ったけど、狭い家に合う便利なアイテムが知りたい。バウンサーに興味がある。

先日出産半年の友達の家に遊びに行きました。
歩行器、バウンサー、バンボ、遊具などこんなに買ったの?ってくらいいろいろありビックリしましたσ(^_^;)

とりあえず今はベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は買いました。

家が狭いのでいろいろ買えなく、これが一番便利だし使うよってのがあったら教えて下さい(^^)バウンサーは気になってます。

コメント

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

歩行器はがに股になりやすいと聞いて購入してないですしバウンサーも
寝返りするまでなので購入してないです。
バンボはいいなって思って購入するも娘の成長が著しくすぐにサイズアウトであまり使わなかったです。
その子によって必要だったり必要でなかったりするのでこのあたりの大きいものは生まれてから考えるのが一番いいと思います。

KKママ

歩行器はいらないと思います。歩くよりも、ハイハイを沢山させた方がいいと聞いたことがあります。バウンサーは最初だけ使ってましたが途中からはただのオモチャです^^;
うちは体が小さめなのでバンボは重宝しています!
1歳10ヶ月の男の子ですが、実家に行った時はバンボに乗せてご飯食べています!

その子によって違うので、持ってる人に借りるとか、どうしても欲しいのであればリサイクルショップで綺麗なものが格安で売ってたりしますよ!
どうせ最初しか使わないのでそういうのを利用するのもいいと思います(^^)

ちゅる

うちの子はどれも合わなかったです…>_<…
窮屈みたいですぐ泣き出すのでプレイマットの上でゴロゴロじぶんで遊んでるほうが好きみたいです\(^o^)/

☆奈緒☆

チャイルドシートしか買ってません(笑)
ベビーカー、だっこ紐、バンボ、スリング、クーファンを友達から借りる予定です。
全体的に頂き物や借り物で済ませて、足りないとか、使いづらかったら買い足す予定です。
お金に余裕あるならガンガン買うのとも楽しそうで羨ましいです

m.t.

外出はオッケーですね(*´︶`*)
家はバウンサーかなり活躍して
くれましたし、バンボは使う頃
には足が入りませんでした!

今揃えなくても産まれてから
実際に赤ちゃんに試して
もらってよさそうだったら
買うのもありですよ((˘ω˘*))
その方が買ったのに
使わなかった(使えなかった)
がなくいいかもしれません♫

まめ嫁

回答ありがとうございます。
焦らなくても大丈夫ですね(*^^*)
お金には余裕ないし、場所も狭いので必要だと感じたら購入を考えてみます。