※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母と仲が悪い方、子供が生まれてからも関係はそのままですか?子供が生まれて関係は良くなりましたか?

母と仲が悪い方、子供が生まれてからも関係はそのままですか?子供が生まれて関係は良くなりましたか?

コメント

sa*

よくならないです!🥹
実家の住所すら知りません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?それはある意味、全ての面で自立されていらっしゃるのですごいです☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

母と不仲で息子の七五三など一切、連絡ないので余計に不仲になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それはそうなりますね😓

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

仲悪いの定義が分からないけど、
子育てを通してやはり親の有り難みや大事にされてきたことは痛感しました。

2人きりは嫌だけど、子供がいると緩衝材になってくれます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子供がいるとまだマシということですね🥹

• 4月27日
まめ大福

一緒に住んでいた頃は最悪で家を出てから関係は改善しましたが、その後また仲違いして、仲直りしてまた今は疎遠中‥って感じです
親孝行と思い無理して孫を会わせたり泊まりに行ったりもしてましたが
面倒すぎて、私はもう関わらなくていいかなと本気で思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね。今まで長い時間で培ってきた、ひとつの人間関係ですものね。

• 4月27日
年子ママ🧸🧸♥️

2人目がいつ産まれたのか
3人目のことは存在すら知らせてません

連絡先も知らないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目の存在すら知らないのですね。連絡先まで!
    結局、親と自分も一人の人間と人間だから、親子でも全然性格合わないとかありますよね。

• 4月27日
かおり

上の子が生まれた時はお世話になりましたが、
それから4年、親孝行と思って実家に顔出したりしてましたが、
母がやっぱり無理すぎて。

今年のお正月に会いに行ったっきりです。

ウチはいつもこうで、
近寄ったと思えば離れ、を繰り返してます😓

関係が良好になることを期待してましたがダメでしたね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんと合わないのですね。私も昔からそうです。本気で悩みを話したことはありません。今回の結婚相手や妊娠も否定されてるし、うちも子供産まれても期待はできないなーとは思うのですが…

• 4月27日
  • かおり

かおり

良好な母子関係に憧れますが、
    それこそ憧れるのをやめました😓
    その代わり自分の娘とはそうなれるようにしようと思ってます…
    まだまだ先ですけどね😓

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仲良し親子の母子関係に憧れてますが、もうそういうのやめました泣。昔から性格が合わないので、無理しても仕方ないと思うようになりました🥲
    私も息子との関係は良くなるように反面教師で頑張りたいです😌

• 4月27日
しりり

上の子が産まれた時は実母が手伝いに来てくれたり関係が改善したように感じました。でも、一緒にいる時間が長くなると、イヤな面が見えてきてダメでした😢
上の子が1歳半くらいには着拒にして連絡先を消し、できるだけ関わらないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいる時間が長いと上手くいかなくなってくるの、すごくわかります…私も長時間一緒にいるのは居心地悪く、早く離れたいと思ってしまいます🥲

• 4月27日