※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま太
妊娠・出産

正産期に運動は必要?経験談を教えてください。

先輩ママさん方(・∀・)正産期に入って、たくさん運動とかしたりしなくても陣痛来ました??( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
ただ今37w2dなのですが、病院側から「運動は体調のいい時だけ」と言われております(*..)よく、たくさん動いた方がいい!とありますが、どうなんでしょうか?
経験談をお待ちしております!!

コメント

ままり

後期つわり酷くてほぼ動いてなかったですよ〜💦でも予定日に陣痛酷くなって次の日産まれました*\(^o^)/*
あっでもカレーとか焼肉とかジンクスは一応一通りしました笑

• しろくま太

しろくま太

お返事ありがとうございます(*´v`)わたしも後期つわりが地味におさまりません~(-ω-;)それとは別件で運動制限というか、あまり無理しないように~との病院からの指示でして...
    ジンクスは効くんですかね!?笑
    参考にさせていただきます٩( ᐛ )و

• 3月29日
みくる

全く運動なんてしていませんでしたが、陣痛は来ましたよ。
ただ、陣痛から出産までは割りと時間がかかりました。
隣の部屋にいた方は初産でしたが陣痛から1時間で産まれていて、毎日自転車にのったり歩いたりしていたそうです。

• しろくま太

しろくま太

お返事ありがとうございます(*´v`)
    お隣の部屋にいた方、ツワモノですね!!妊娠中の自転車怖いです!!笑
    やはり時間かかりますかね~(-ω-;)
    なるべくすぽっと産みたいです!!笑

• 3月29日
柚葉

私はそんなに運動とか意識してなかったです!
ただ、血圧高くなってきてたので8日までに生まれなかったら入院して促進剤ね!って医者に言われてたからか8日になった深夜突然破水してすぐに生まれてくれて結局促進剤も必要なかったです!
赤ちゃんが自分から出てきてくれたのかなって思ってます🙂

• しろくま太

しろくま太

わたしも先日謎の血圧急上昇があり、数日管理入院してました(-ω-;)入院中の血圧は問題無く、尿検査&浮腫も異常無しで「疲労やストレスだろう」と、とりあえず退院になりました。その際に、運動は無理せずとの指示だったので、安静にしていて陣痛つくかな~と疑問に思い...。
    みほっくまさんの赤ちゃんは自分から出てきてくれてますね♡お母さん想いですね♡
    わたしのお腹のジュニアは、入院中、看護師さんに笑われるほどの動きっぷりでした笑 そのまま元気に産まれてきますように!

• 3月29日

臨月に入ってからほぼ毎日散歩してましたが、予定日9日超過でしたσ(^_^;)
スクワットとかもたまにしてましたが、運動しなきゃって考えるとストレスになるので、適当でしたw

• しろくま太

しろくま太

9日超過!!( ゚д゚) 赤ちゃん、お腹が居心地よかったんですね、きっと!!
    そうなんですよね~(・ε・)運動しないとな~と考えると余計ストレスで笑
    わたしも適当に頑張ります!!

• 3月29日
えりのん

全く運動しなくて、38週4日で陣痛からの出産でした😄
でも、産休に入るまで立ち仕事だったので影響があるかもです💦

• しろくま太

しろくま太

去年の4月から主婦しており、妊娠前までは体力作りのためウォーキングやランニングしてましたが、妊娠してからつわりも酷かったりと、体力低下が心配です(-ω-;)親の勝手ですが、予定日より早く産みたいです...笑

• 3月29日
  • えりのん

えりのん

初産で、予定日なんて遅れるだろうなぁって思い
    前日も、普通に友達と女子会してました(笑)

• 3月29日
  • しろくま太

しろくま太

そしたらまさかの予定日前だったのですね!(´^ω^`)里帰りしていて、めっちゃ田舎なのでどこにも出掛けられず、それもなかなかストレスです~笑
    とりあえず体調いい時にお散歩してみます~!

• 3月29日
おさつ

全く運動せずにいましたが、予定日の2日前に陣痛きて翌日出産しましたよ*\(^o^)/*

• しろくま太

しろくま太

まさに理想!!.*・゚
    わたしもそんな感じにすぽっと産みたいです...笑

• 3月29日
ぴち

2日に1回くらい3キロ散歩してました🚶‍♀️
39d6wで9時間半で生まれました〜〜安産でした✨

• しろくま太

しろくま太

お散歩、素晴らしいです!わたしも制限無ければそれくらいのペースでやりたかったのですが...。
    無理しない程度にお散歩して、わたしも安産目指します!!

• 3月29日
くるっち

うちの病院の先生は、散歩などしたからといって陣痛促進されるわけではない!だから気分転換程度でいいよ〜という考えです💦

次男の時は全く散歩や運動しませんでした。
でも38週4日で出産、6時間の安産でした( ◠‿◠ )

• しろくま太

しろくま太

わたしは謎の一瞬血圧急上昇があり「生活は無理せずに~」とのお達しが出ており、はて、どうしたものかと悩んでおりました(*..)
    そのように考えてるお医者様もいらっしゃるんですね!参考になりました!ありがとうございます( ´﹀` )

• 3月29日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

わ!
週数が一緒だすね😊
思わずコメントしてしまいました🙈
私は少し動いたりしてます😄
でも、運動っていっても
息子達の送り迎え、家事
あとは、オロナミンCジンクスをやったり(笑)
くらいですが😅
4月入るまでは、もう少し大人しくしていようかなって思ってます(笑)

• しろくま太

しろくま太

予定日はいつですか?(・∀・)わたしは4/17です!
    わたしも体調が芳しくないのもあるので、4月入るまでは大人しくしてようかなあと笑
    オロナミンCジンクス聞いたことあります!笑
    わたしも何かジンクス試してみようかな(´^ω^`)

• 3月29日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私も4月17日が予定日です🌟
    オロナミンC昨日一昨日と試して
    あとお迎え棒というのもやってみたのですが
    その夜はいい感じに張りと痛みが来てて
    陣痛に繋がるかもって思ってたんですが
    結局遠のいてしまって寝てしまいました(笑)

なので、まだまだなんだなぁとちょっとショックでした😂

• 3月29日
  • しろくま太

しろくま太

予定日一緒!!( ´﹀` )なんだか嬉しいです!!
    お迎え棒ってすごいネーミングだといつも思います笑 わたしは里帰りしてるので、そのジンクスは試せないので、他のをバシバシ試してみます!
    数日、管理入院していたのですが、モニターつけててもお腹の張りが全く無いので、わたしもまだまだな気がします…(;^ω^)

• 3月29日
Maimai..

私もムリしない程度でいいって言われましたよ😀
切迫気味で安静もあったのですが、体重増加と安静で筋力が追いついてないし、ホルモンで骨盤とか緩んでるから痛みがでやすいって昨日言われました‼︎

• しろくま太

しろくま太

なるほど!わたしも疲労やストレスで血圧上がってしまい、「無理しないでね~」とのことだったので、どうしようかと(・ε・)まったり過ごしていて陣痛つくかなあと不安になり(・ε・)でも、皆様のお話聞いていると、無理して動かなくても、赤ちゃんが出てきたい時に出てきそうな感じですね( ´﹀` )
    お互い、もう少しがんばりましょうね٩( ᐛ )و

• 3月29日