※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさ
子育て・グッズ

飛行機で赤ちゃんにミルクを飲ませるタイミングについて教えてください。着陸時も必要ですか?寝ていたら飲ます必要はありますか?

赤ちゃんを飛行機に乗せた事ある方、教えてください。

耳抜きにミルクを飲ませるタイミングって離陸と着陸両方ですよね?離陸のタイミングが授乳時間なのでそこで飲ませる予定ですが、着陸の時も飲ませる必要あるのでしょうか。お腹いっぱいで飲まない気もするのですが、どうでしたか?

あと、寝てしまったら飲ます必要ないんでしょうか。耳が痛くならないか心配で…。

コメント

(°▽°)

9ヶ月の頃に乗せました。
離着陸の時に、おっぱいをとりあえず咥えさせていました(^◇^;)
実際耳抜きになったかは分かりませんが、ぐずり防止に…(´ฅ•ω•ฅ`)
私の子は寝なかったので分からないのですが、寝てたら多分放置してたかと思います(^◇^;)

• うさうさ

うさうさ

離陸の時だけだったんですねー。確かにおっぱい咥えさせるだけでもグズリ対策にはなりそうですね!

• 3月29日
ぽん酢

7カ月頃に乗せました。
離陸時に飲ませようとあげたら、すぐに寝てしまい、そのまま離陸。着陸体制になった時も飲ませました。
私も乗る前に色々調べましたが、赤ちゃんは寝ている時は自分で耳抜き出来てるんですって!また、離陸や着陸の時に泣いちゃうのは、耳抜きが自分で出来ないから泣いて耳抜き代わりにしているらしいです(^-^)
飛行機に乗る予定があったのに、乗る予定の少し前に鼻水が出たので、耳鼻科で相談したら、着陸時に気をつけるように言われたので、離陸時よりも着陸時の方が耳抜き大変なのかもしれないです。
着陸時に起きていたら、少しくわえさせるだけでもした方が良いかもしれませんね(*^^*)あ、おしゃぶりとかでも良いと思います╰(*´︶`*)╯♡

• うさうさ

うさうさ

寝ている時は自分で耳抜きできるとは、びっくりです!着陸の時が大事なんですね。自分も着陸の時が耳が痛くなるので一緒ですね。少し咥えさせるだけでもしたいと思います!

• 3月29日
ゆりぴぴ

2カ月と、3カ月の時に乗せました!
寝てる時はそのままで大丈夫ですよ🙆
起きてる時は咥えさせて
チュパチュパするだけでも
耳抜きになると思いますよ〜!

• うさうさ

うさうさ

寝てる時はやはり大丈夫なんですね!咥えさせるだけでも耳抜きなるみたいなので、ちゅぱちゅぱだけでもさせたいと思います。

• 3月29日
skyg

3ヶ月の時、5ヶ月の時、7ヶ月の時に乗せました。

離陸の時に飲ませて、あとは寝てたら飲ませなかったです。あとはぐずったらおっぱい、って感じにしてました。

• うさうさ

うさうさ

寝てたら飲ませなくていいみたいですね!私も離陸の時にミルクにして、着陸とぐずったらおっぱい咥えさせるだけでもしたいと思います。

• 3月29日