※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
妊娠・出産

妊娠17週3日で2.5キロ増。増加が気になり、体重管理に不安。病院で指示なし。一人目は帝王切開で8キロまで増加と予想。他の方の増加具体例知りたい。

今17w3dです
もう2.5キロも増えてしまいました
二人目なので段々増えてくのは理解してますがなんだか五ヶ月の割に増えすぎですよね?
結構食べた次の日が2.5きろでそんなに食べない日が続く時は1.8キロとかなんです
152cmで妊娠前が49キロです
どのくらい太っていいかとかは病院側では何も言われてないのでわからず…
一人目が帝王切開なのでそこまで体重について言われないのかもしれないですが増えるとしたら8キロまでとかですかね?
一人で13キロ太りまして元には戻ったのですが結構な年月がかかりまして…
みなさんは五ヶ月あたりだとどのぐらい増えましたか?
悪阻で減ったとかは私にはないので悪阻がほぼない方に聞きたいです!

コメント

👽えいりあん

わたしはつわりなかったですが
今のところ体重は1キロも増えていません🙄
いま増えたら後期大変なことに
なっちゃうかなーっておもって
気をつけてます😂😂

• ゆずきち

ゆずきち

最初は1キロも増えなかったんですけど一気に増え始めたんですよねぇ(T_T)
    16wからだったような…
    だからこれからもっと増えてくとなると恐怖です 笑

• 3月29日
みっこ♡

私はいま3人目妊娠中で、1人目、2人目と軽く+12キロオーバーでした。笑
今回も5ヶ月あたりで2.5位は増えてました。笑
6ヶ月検診で妊娠糖尿病の検査に引っかかり再検査。7ヶ月で確定…
食事管理をしているためか、現在+4キロいかないぐらいでおさまってます(*Ü*)✩*.゚
わたし、産後に自然に痩せていくとか、母乳で痩せるタイプではないみたいなんで…今回は増やさないためにも食事頑張ってます。笑

• ゆずきち

ゆずきち

4キロはすごいですね!
    食事管理は難しいですががんばってみます
    ありがとうございます

• 3月29日
  • みっこ♡

みっこ♡

上の子がいると食事管理ってホントに大変なんですよね(´×ω×`)
    ついつい子ども受けのよい食事になりがちだし、間食も…笑笑
    頑張ってくださいね(^-^)

• 3月29日
カカまま🧡

同じくらいです~😆2㌔くらい増えちゃいました😜体重注意ハンコも押されちゃいました😜
1人目の時は、優しい看護師さんばっかりだったか😝16㌔も増えました笑
1年経たずに前の体重に戻しましたが、また危なそうなので、食べない事は私には無理なので夜ご飯を必ず18時までに摂るようにしました!
そしたら、1週間経っても何グラムかの誤差かキープのままでとどまってます😆
妊婦さんは体重減はあまりよくないので、なるべくキープ心がけてます💪