※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診で初めて家族と一緒に行く予定。診察室のルールや待合室の状況が気になる。他の方はどうしていますか?

妊婦健診、夫や上の子の付き添いについて!

今までうえのこのときも含め妊婦健診は全て一人で行っていました!!

今回GW の間の平日に妊婦健診にいくので、車て送ってもらう予定です。
初めて一緒に病院までいくのでせっかくなら腹部エコー一緒にみれるかな?と思ったのですが、
診察室入室可否のルールが病院によって違うみたいですよね💦

今まで一緒にいこうと思ったことがなく確認したこともなかったのですが😅


待合室には旦那さんやお子さんよく見かけるから大丈夫な病院かな?

みなさんの病院はどうですか?😁

コメント

Ami

私が通ってる病院は大学病院なんですが旦那さんとかお子さんとか連れてきてる方結構居ますよ!

私の旦那は一回もついてきた事ないですがその病院で出産した友人が私の妊婦健診についてくるので何故か一緒にエコー見てます😆

ままり

小さな子は連れて行ってOKですが、夫は🙅です。
外国の方で通訳が必要な方はOKみたいです。
近隣の産婦人科で夫の付き添い可の病院はありません。
ちょっと寂しいですよね😢

姉弟弟のママ🔰

2歳の子を産んだ総合病院は夫も上の子もOKでした😃6歳の上の子は入園前は預け先なくて毎回連れて行ってました!上の子を産んだ所は子供は基本は託児室で、母乳外来は子連れ可でした。夫は介助が必要な人は毎回可で問題ない人は決められた週数のみ可でした✨

ayu🔰

私のところは腹部エコーになってから主人の付添OKになりました!でも待合室は感染予防の為に入れず廊下で待っててってなるので自分は待合室の椅子に座って待ってるのに申し訳ない気持ちになります😓
エコーに呼ばれたら廊下まで呼びに行くシステムです。