※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non⭐.:*:・'°
妊娠・出産

福岡市の産後ケア訪問型を利用したいと考えています。これまでに利用経験のある方の感想を教えてください。

福岡市の産後ケアの訪問型を産後に利用してみたいと思っています。
産後ケア訪問型の利用をこれまでに利用したことがある方、利用してどんな感じだったのかどんな情報でも構わないので教えて下さい。

コメント

あおまま

福岡市に住んでるわけではないですが、福岡市の産後ケアの訪問型を3回ほど受けました!
乳腺炎で3回と1回は育児相談でした!(メインは乳腺炎ですので役に立たなかったらすいません💦)
助産師さんがいらっしゃって、自宅のベットで施術してもらいました。
子供は隣に寝かせたまま楽しく話をしながら、でした☺️
必要なものは母子手帳のみでした!子供がいる中、外出せず自宅に来てもらえるのはすごくありがたかったです!
来てくださった助産師さんは、ベビースケールも持ってきてあったので子供の体重も測ってもらいました♩
支払いは、後日市役所から払い込み票がくるので銀行で支払い、完了です☺️