※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完ミに切り替えたいと考えています。母乳の出が悪くなり、母乳やめ時を悩んでいます。完ミに切り替えた時期を教えてください。

母乳のやめ時

混合でずっと育ててきました。
一時期は母乳のみで結構満足していましたが、ここ最近は母乳の出が悪くなってしまったようでミルクを多めに足しています。

原因は夜間授乳で時間が空きすぎて乳腺炎手前になったこと、その同時期にかなり精神的ショックな出来事があったことだと思います。

完母にしたいとは思っておらず、いずれは私の持病の薬の再開もあるので完ミの予定でした。

けど、せめて離乳食までは母乳頑張りたかったな、、とか思ったりもしてますが、生理も再開しそうな感じなので、もう母乳やめ時なのかなーとも考えてます。

子どもはあんまり出てないはずの母乳を嫌がらずに吸ってます。落ち着くのかウトウトしていることも多いです。

混合から完ミにした方、いつぐらいから完ミにしましたか?

コメント

のん

今現在混合です。
母乳は50ml程度しか出ていないですが、離乳食の3回食が始まる位までは混合で行きたいなーと思っています。(と言いつついつも迷ってます😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分そのくらいしか出てないように思います、、、
    やめ時迷いますよね😭

• 4月27日
  • のん

のん

栄養とかはミルクも変わらないと言いますが、免疫はやっぱり母乳じゃないと…と聞くので、少ない量でもあげたほうがいいのかなぁ?と思ったりしてます🥺

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。ミルクがダメとは思わないのですが、36週で生まれたので少しでも免疫つけてあげたいなと、、、

母乳あげてても風邪引くときは引くと聞きますが親の気持ち的な問題ですよね🥺

• 4月28日
  • のん

のん

そうなんですよね〜😮‍💨完ミで病気もなく元気な子もいっぱいいるみたいですが、こればっかりは本人次第ですもんね🙄

とりあえず離乳食始まって、離乳食→母乳→ミルクがしんどくなったら三回食待たずに辞めるかもです、、、

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳にこだわりすぎたら参ってしまうよと言われたことがあったので、私も少し気持ちを切り替えてミルクに頼ることも増やしてます😣

離乳食からの混合は時間も大変ですよね、、、
    私も離乳食開始したらその時はまた考えます🥲

• 5月1日