※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
妊娠・出産

妊娠が確認されて病院に行ったら胎嚢が見えず、受診日が心配です。こんな経験をされた方いますか?受診するのが不安です。

今日の夢で友達に妊娠してないよ!って言われました。今6週目です。
妊娠判明して病院に行った時4週目で胎嚢も見えず2週間後にきてと言われ明日が受診日です。今朝の夢で胎嚢、心拍が確認できるか心配になりました。
こういう夢を見た方いますか?

コメント

びーこ♡

不安で考えすぎのあまり
変な夢を見たりします!
でも、きっと大丈夫!!
夢ですからଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧
赤ちゃんを信じて不安ですが
待ってみてください♡
不安な気持ち痛いほどわかります!

みきー

あぁ…妊娠中こわい夢ばっかり見てましたよ〜‼︎しかもなんかリアルな夢ばかり…後期まで頻繁にありましたよ(○°ε°○)ちょうど去年の今頃、私も不安で不安でたまらない時期だったからなんだか懐かしいです\\(◡̈)/予定日はだいたい2月か3月くらいですかね?♡楽しみですね♡何かと不安になるけどきっと大丈夫ですよ♡♡♡

にか

ありがとうございます(๑´∀`๑)
この2週間ずーっと不安でした。
明日赤ちゃんを信じて行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

ポッター

妊娠中って嫌な夢見ること多いみたいですよ!私も何度か見ました!大量に出血する夢とか。。でも実際にはなーんにもなく赤ちゃんは元気に育ってくれました!
きっと不安な気持ちがそういう夢を見させてしまうんですかねぇ😄
四週だと胎嚢見えない人たくさんいると思います!赤ちゃん大きくなっているといいですね!!

にか

ありがとうございます(๑´∀`๑)
やっぱり不安から夢を見るんですかね?
たぶん予定日は2月かなーって思ってます(๑´∀`๑)明日病院に行って赤ちゃん頑張ってくれてる事を願います(๑••๑)♡

Coco♡mama

他の方も書かれているように、妊娠中は変な夢よく見ますよ(><)

私なんて、知らない人に襲われて大量出血してて赤ちゃんダメになるという悲惨な夢見ました(´Д`;)
起きたら大号泣でしたよっ泣
しばらくは落ち込みすぎて外に出るのが怖かったです。。

赤ちゃんの生命力を信じて
リラックス~ですよ♡
明日が楽しみですね*˙︶˙*)ノ"

夢は心の鏡とも言われてます。
自分が不安に思う事が具現化される事が多いようです。
私は育児に疲れて、赤ちゃんと一緒に死んでしまいたいと思ってた日に、赤ちゃんが死ぬ夢を見ました。
後、夢で見た事は現実とは反対の事が多いとも言われるので、明日赤ちゃんがしっかり確認出来るとかいいですね˙ᵕ˙♡

にか

そーなんですか!やっぱり不安な気持ちがあるから夢になるんですね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
元気に育ってくれてるよう願いたいです(o´罒`o)

にか

そんか夢見られたんですか=͟͟͞͞(๑ºロº๑)不安が募りますよね。。
赤ちゃんの生命力を信じて明日病院に行って来ます!
ありがとうございました!

にか

反対の事が多いって言われるんですか?それは嬉しいです!
明日赤ちゃんの生命力を信じて病院に行って来ます(๑••๑)♡

みーちゃんま

私も不安すぎて、マイナスな夢ばかりみてました!4週半ばで胎嚢が見えず、子宮内膜も薄いと言われてましたが、5週で胎嚢見えましたよ(。ŏ﹏ŏ)*明日楽しみですね!毎回毎回不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょうヽ(゚∀゚)ノ

にか

ほんと毎日不安です=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
おりものが多くて出血⁉️って間違えてトイレに何回も行っちゃいます!
明日しっかり見えるように願いたいです(๑••๑)♡

みーちゃんま

すごくわかります(。ŏ﹏ŏ)普段生活してておりものが出たら
出血したのではないかと気が気じゃないですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
妊娠してから、一喜一憂してしまい、精神的に疲れてしまってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

にか

同じような方がいて嬉しいです(๑••๑)♡
明日ど6週5日なんで心拍まで聞ければ安心なんですけどね。。
毎日ソワソワして疲れちゃいます=͟͟͞͞(๑ºロº๑)出産まで続きますが我が子に会うのを楽しみに頑張りましょ〜(๑•̀ㅂ•́)✧