※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UI
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。6.5㌔の男の子について、パンツタイプのオムツの方が漏れにくいでしょうか?

毎日、ウンチ漏れが大変です😭先輩ママ方、教えてください😭
3ヶ月の男の子がいます。毎日頑張って気張ってくれたあと、落ち着いたな〜と思ったらすぐオムツを替えてるんですが、高確率で漏れてます…(笑)今ムーニーのテープSサイズを使っているんですが、パンツタイプに替えた方が漏れが少なかったりするんでしょうか???体重は6.5㌔くらいです!!

コメント

ママリ

私ならひとまず、一度Mを試してみます🤣

• UI

UI

体重まだMサイズにひっかかってないから…と思ってたんですが、サイズアップの回答が多くて目からウロコです😭Sサイズが残り30枚くらいなので、次のストックⓂ️サイズにしてみます😭!!
    ありがとうございます!!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

体感ですが、例えば次のサイズのパッケージの目安の体重が5〜8kgとなっていたら、5kgからもう変えたほうがいいなって思ってます🤣

• 4月26日
ママリ

サイズアップして様子見ますかね🥺

1袋買うと大変なので、気にならないのであればメルカリで数枚単位で買って色々試したりしてました!

• UI

UI

メルカリ鬼ユーザーです😭✨️天才ですか😭?!検索してみてみます!!
    ありがとうございます!!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

私も色々試しました🤣
    数枚なので値段も安いし、色んなメーカーやパンツタイプ、テープタイプ試し放題でした(笑)

お子さんに合うものが見つかるといいですね🥺✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

Mサイズにしたら漏れなかったです!あとは違うメーカーにしてみたり😌✨️

• UI

UI

半ケツになってる事も多いので、Mサイズ試してみます😭!!ですよね💭ムーニー、おしりマークがついてて私が不器用すぎて助かってるので、ムーニーのMを使ってみて、ダメそうだったら他のメーカーさんも検討してみます!!🥺

• 4月26日
ままり

そのくらいの時はM使ってました!
今はパンツタイプですがパンツでも漏れる時は漏れます🤣

• UI

UI

きゃーーーーーー!!!!!まじですかー!!!😭パンツタイプに変える時、何を基準に変えましたか!?

• 4月26日
  • ままり

ままり

うちは3ヶ月で寝返りしたんですけど、その前から体ひねったり足バタバタがすごくてテープとめずらくて…3ヶ月ちょいくらいでパンツ買ってしばらくは併用してました!お風呂上がりなどワセリン塗るとベタベタでパンツ履かせづらくて🥲そういう時はテープ使ったりしてました✌️Mのパンツって長く使えると思うので試しにひと袋買ってみて、完全にパンツに移行しなくても併用してみて徐々に…とかでもいいと思います🩵

• 4月26日