※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

独身時代、子どものいない頃は、他人の子どもに関しての仕事や思いには特に気に留めず、ただ大変だろうなと思っていました。皆さんも同じように感じましたか?

独身の頃子どもがまだいなかった頃、お子さんが理由で休まれたり早退されたりしている方の代わりに出勤したり色々していましたが、私は何とも思いませんでした。
むしろお子さんいて大変だよなとか凄いなとか思っていましたし、全然変わりますよーという感じでした。
みなさんは独身時代やお子さんがいらっしゃらなかった頃どうでしたか?どう思っていましたか?

コメント

えぬ

人手が薄い会社だったので、正直うーんと思っていましたが、今は大変な気持ちが痛いほどわかります

はじめてのママリ🔰

『急なお休みが申し訳なくて働きづらい』という人が多いと聞いていたので、ちゃんと協力できる自分でいたいと思ってずっと代わってきました。

でも、段々と厚かましくなってきて、嘘つかれるようにもなったので最後の方はイライラしながら代わってましたね…。

その人の人間性の問題だと思いますが、最終的に快く代われなくなりました😅

雷注意

しょうがないんだからそんなにペコペコしないで〜🙋‍♀️💦って思ってました!

今ではペコペコするママの気持ちが超分かります🫨

はじめてのママリ🔰

私もお子さんいる中で仕事してるの凄いなあ~って感じでした!
迷惑だとかは一切思ったことないです😊

はじめてのママリ🔰

子供いて大変そうだなって思ってて、子供が理由で休んでも特に何も思いませんでした!自分が仕事が嫌いじゃなかったっていうのもあるかもしれないですが!

ももかっぱ

むっちゃ忙しい時は、休めていいなぁーって思ったことはありますが(今はその気持ちを謝罪したい🤣)
ほぼ大変だなぁ💦毎回電話するのもしんどいしと思ってました。