※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩♡花
妊活

妊活中で、先生から人工授精も考えてみてほしいとアドバイスを受けた方いますか?

夫婦共に特に問題なく、タイミング法から人工授精にステップアップした方いらっしゃいますか?

昨年9月に流産してしまい、年明けから妊活を再開しました。
なかなか妊娠出来なければ人工授精も考えてみて下さいと先生からお話しがありました。

アドバイスいただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ゆずひめ

はじめまして\( ¨̮ )/
私も半年タイミングで色々検査しましたが原因もなく授かることが出来ませんでした。
半年を機に人工授精を進められ、1度目で妊娠することが出来ましたよ✧‧˚
人工授精は自然妊娠と変わらないし、少しでも早くと思うならステップアップしていくことは必要だと思います(*゚∀゚*)

早く彩花さんも授かれますように゚.*・。゚☆

• 彩♡花

彩♡花

お返事ありがとうございます♡

そうだったんですね〜!
    年齢的にも出来るだけ早く妊娠したいと思っています♡
    ステップアップしていきたいなーと思っていたのですが、色々見るとデメリットもあるみたいなので、出来るだけタイミング法がいいのかなー?と...モヤモヤしてました。

ちなみに、人工授精の時は排卵促進剤?の注射とかはされましたか?

• 3月29日
  • ゆずひめ

ゆずひめ

デメリットあるんですね(°д°)
    私は恥ずかしながらあまり調べずステップアップしてました(*_*)

ごめんなさい、私に原因がないって言いましたが、そう言えば卵胞が育つのがゆっくりだとは言われ、促進剤のクロミッド内服してました!でもエコーで卵胞の成長見ながらのタイミングで出来なかったので私には人工授精が合ってたんだと思ってます\( ¨̮ )/

人工授精の周期は誘発剤(hcg)の注射打ちましたよ( ˙˘˙ )

• 3月29日
  • 彩♡花

彩♡花

先生によっては、人工授精の際の促進剤の注射は刺激が強く、自力で排卵できなくなる...と言ってる方もいるみたいで...
    なので、自力で排卵出来てるうちは薬などに頼らない方がいいのかなーと勝手に思ったりしてます。

その方その方に合わせて、治療方針も考えてくれるんですね〜きっと。

ご回答ありがとうございました♡
    まみさんにあやかれる様にがんばります!

• 3月29日
コッシー

少し違いますが。

夫は特に問題なし
私も一通り検査して問題なし、但したまに排卵のタイミングが不安定の月があるという感じでした。
タイミングでなかなか授からず、排卵誘発の為の注射を経てですが、人工授精にステップアップして、3回目で妊娠出来ました。
人工授精の際も、念のため排卵誘発の注射はしました。

人工授精は、単純に精子を(病院によっては元気の良いものだけにして)タイミングしっかり見た上で子宮に送り込むだけですし、体外と比べれば費用もそこまでかからず、更に市の助成金もあったので、あまり負担を感じることなく出来ましたよ。

勿論彩花さんの年齢、状況によって、焦らなくてもいいとは思いますが。

• 彩♡花

彩♡花

お返事ありがとうございます

3回目で妊娠されたんですね♡
    そうですね!体外受精に比べると費用もかからず始めやすいですよね。

今年35になるので、もう少し様子を見ながら人工授精もしてみようかなと思います。

アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 3月29日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
今34歳です。先週水曜日に4回目人工受精をしました(*>∀<*)ノ

• 彩♡花

彩♡花

同じ年ですね♡
    4回人工授精されてるんですね〜授かってるといいですね♡

• 3月29日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

来週木曜日が妊娠判定日です‼🙏

• 3月29日
  • 彩♡花

彩♡花

どうか陽性が出ますように♡

私も来週から排卵なのでタイミングバッチリ取れる様にがんばります!

• 3月29日
mihola

タイミングから人工授精しましたよ✋️
不妊専門の病院に行ったらすぐに人工授精しましょうと言われました😭
旦那さんは反対していたのですがなんとか話をしてやりました☺️

• 彩♡花

彩♡花

そうだったんですね〜
    今通っている産婦人科で人工授精までは出来る様で提案されました。
    旦那さんとの相談も大切ですよね!

• 3月29日