※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクにお湯を入れて溶かし、いろはすを足して哺乳瓶を冷やす方法で大丈夫ですか?いろはすは3日以内に使い切るべきです。増えたミルク量に対応するため水を足すことにしたが、安全性について教えてください。

ミルクに水を足して作る時は
粉ミルクに80度のお湯を3分の2くらい入れて溶かす
いろはすを3分の1足す
水道水で哺乳瓶を少し冷やして赤ちゃんに飲ませる
で大丈夫ですか?🥹
また、いろはすは一度キャップ開けたらその後冷蔵庫で3日ほど入れておいて3日間は使っても良いですか?

今までほぼ完母でミルクも一日1回ほどしか作ってなかったので水道水で哺乳瓶冷やしてたのですが、最近飲む量も増えて冷ましにくくなり水を足すことにしたのですが、今更ですがこれで大丈夫か教えてください💦

コメント

ままり

軟水だといいらしいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはす軟水らしいので大丈夫ですかね☺️

• 4月26日
ひー

私はお湯と水を半分にして、水道水では冷まさないであげてます😊
お湯を半分入れれば、哺乳瓶フリフリしてると溶けますよ!

• ひー

ひー

すみません、補足です💦
    ウチもいろはす使ってますが、冷蔵庫保存なら3日くらいなら大丈夫です!
    お湯もいろはすにすればすぐなるなると思います💡

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    半分でも大丈夫そうならそれでいきます!補足もありがとうございます💓余ったらお湯にして使おうと思います😊

• 4月26日