※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中、上のお子さんの相手ができず、困っています。遠方に両親がおり、夫は忙しく、休みが取れません。体調も悪く、心身ともにしんどい状況です。

つわり中、上のお子さんどうされてましたか?
両親・義両親共に遠方、周りに頼れる人はおりません。
夫は帰りが遅く、休みは基本とれません。

遊びたい盛りの娘の相手ができず、涙が出ます。
娘の時は妊娠悪阻で、なんとか今回は入院だけはせずに済むように耐えてますが、体を起こすのがやっとでかなりしんどいです。
娘の時は5w〜20wまで毎日食べずに吐き続けてました。

似たような方いらっしゃいましたら、上のお子さんどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育使ってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育は使っているんですが、使える日数に制限があるのと人気すぎて予約がなかなか取れずなんです😭

• 4月26日
てんまま

公園で死んだ顔で見張りに徹することが多かったです。家より外のほうが少し気分よくなりました!あとは月一回くらい一時預かりいれていました(^^)

ご主人も休みがないとのことでしたら
ファミサポとか登録してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今外に出たら少し楽になりました!一時保育も週1行かせています😭
    ファミサポ検討してみます、ありがとうございます😭

• 4月26日
あすぱら

朝上の子保育園行ったあと、下の子は自宅保育だったのでもうひたすらYouTubeでした!
目の届くところに横になって、私のところに来たら少し構ってって感じでしたね😵‍💫
夜は仕事終わった旦那に惣菜や弁当頼んでそれ食べてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに一日中YouTubeです🥲しょうがないですよね🥲
    なんとか入院しないようにギリギリのところで生活します😭😭

• 4月26日
🐰♡

自宅保育でひたすらYouTubeか児童館など室内の遊び場にいって疲れさせて一緒に寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今そうです😭😭
    外に出るといつ吐くかわからず怖いんですが、公園とかから行ってみようと思います!

• 4月26日
  • 🐰♡

🐰♡

私も今回も入院進められ、点滴通ってました🥹💦
    しんどいですよねええ

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにしんどいです、、、
    出産よりつわりの方がつらいです🥲

• 4月26日
もち

私も両家とも両親がバリバリ働いてるので全く頼れず、主人も自営業なのでほぼほぼ年中無休で動き回っています😓

今振り返るとどうやって乗り越えたのか思い出せないくらい壮絶でした。
家の中にいるとひたすら気持ち悪いし、子どものお世話をしなきゃ!と罪悪感が溢れてくるので、どうにかこうにか無理やり外に出てました!(公園とか、ショッピングモールなどなど)
家を出るまでは本当に本当にほんっとーにきついですが、出てしまえば意外と吐かずに済むことも多かったです🙆‍♀️

3人目妊娠中の現在は、息子達は日中保育園に通っているので、つわりが辛くても気持ちに余裕があり、本当に気が楽でした。
お金はかかってしまいますが、1ヶ月に数回程度でも一時保育を使ってみるのもお勧めです!
保育園に登録をしに行くのが億劫かもしれませんが、子供と離れて何も考えないで休む時間って本当に大事です🙏
ママの代わりはいないので、どうかご自愛ください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、家にいると気持ち悪くて😭
    食べ物のにおいがしないところなら外の方が少し楽です。
    上の子の時は本当に吐き続けてたのでトラウマで😭
    一時保育は週1行かせてますが、なかなか予約が取りにくいのでもう少しお願いできないか聞いてみます😭
    ありがとうございます🥲

• 4月26日
らっこ

保育園に送るのでさえしんどかった時は家でひたすらYouTubeやiPadでゲームをしてもらってました💦
お昼ご飯は旦那に買って来てもらった冷食やパックご飯と納豆等を与えたり、夜はUberで子供の分だけ頼んだり冷食+頑張って野菜ちぎってサラダを出してました💦

冷食も色んな種類があって子供は喜んでましたし洗い物も少なくて済んで助かってました
栄養面は気になるところですがずっとこの食生活をする訳じゃないと割り切ってました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は外に全く出られず、ちょっとでも食べ物の匂いがすると吐いてたので怖いです😭😭
    納豆万能ですよね😭うちも結局は1日中YouTube、ごはんは簡単なものを自分で食べてもらう感じになりそうです…
    ありがとうございます😭

• 4月29日