※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の息子がお腹の痛みで学校に行けず、ストレスを感じています。病院でも改善せず、遊べずに時間を過ごしています。治療法を知りたいです。

ここ一年程、小学生の息子が
学校前にお腹が痛くなって時間通りに行けれていません。
毎回下痢のようで、病院に行っても良くならず、
ストレスだね〜。で薬を貰っておわりで、
今は休み時間にもお腹が痛くなるので、外で遊ぶことが出来なくて、いつでもトイレに行けるようにクラスで自由帳に絵を描いて時間をつぶしている状態です。

活発でいわゆる陽キャな息子が
腹痛のせいで思うように学校生活を送れず
本人もお腹が痛くなることが怖くてやりたい事が出来ない。と気分も沈んでいます。

近所の小さい小児科でも
大きな病院へ行っても治らず。
こうやったら治ったとかあれば聞かせてください🙇‍♀️

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの長男が似たタイプです!
陽キャでは無いですが、周りを見て把握して楽しむタイプです٩( 'ω' )و

うちの場合は、まじないです😅
美味しいラムネに、今日もお腹が少しでも楽になって楽しい素敵な日になりますように٩( 'ω' )و✨✨と本人の前で願掛けして、一粒食べてもらいました😁
続ける事2ヶ月半。ラムネ効果無くても、腹痛時にありつつ、トイレ近くなくても遠慮なく遊べるようになりました。

ですが、新学期シーズンは戻りやすいので、今はラムネを3つにして、これ食べれば大丈夫✨✨的な感じで大体GW明けまでラムネ食べてます😅

はじめてのママリ🔰

過敏性腸炎とかですかね?お友達はそれで給食の牛乳は飲まないようにしてます。それでも朝お腹の調子が悪いと遅れることもあります😣