※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
子育て・グッズ

初めてのバウンサー購入について、リッチェルとベビービョルンのメッシュ製品を比較中。値段に驚きつつも、リッチェルに傾きかけています。使用経験のある方の意見をお聞かせください。

バウンサーについて

夏頃双子出産予定で今回初めて
バウンサーの購入を検討しています🙋‍♀️
(まずは1つで様子見の予定)

リッチェルかベビービョルンの物が
メッシュで良さそうと思ったのですが
値段が違いすぎてびっくりしています(笑)

何か値段相当の違いがあるのでしょうか?
使っても数ヶ月だしな〜と今は
リッチェルの方に傾きかけています🤣

持っている方決めてを教えてください🙏💓

コメント

a__m

1人目は友達から借りてベビービョルン今回は自分で購入したのでリッチェルです!
まだ開けてないのですが、お金に余裕があればベビービョルンが良いよねっていう夫婦揃っての意見です😂
アカホンで試した時に、音が大きいのとロック?が硬すぎて🥲
先にベビービョルン使っていなければ、問題ないのかもしれません💦

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    コメントありがとうございます😊
    やはり一度実物を見に行った
    方がいいかもですね🙋‍♀️
    情報助かります🙏💕

    • 4月26日
かりん

今は売ってないタイプですが、リッチェルのバウンサーを二つ持っています。
ロックは確かに硬いけど、それ以外困ってはいません。
腰座りがまだの今、離乳食食べさせるのに2人を座らせていますが、2人並べて座らせるのにバウンサー便利なので安くて2つ!と買っていて良かったなと思っています😌
離乳食始めるまでは全く使わなかったので、一つで様子見で良いと思いますが、もし今後二つにする予定あるなら、安くても良いのでは?と思います😊
メッシュなので汚れてもすぐ乾く点は本当にいいですよ!

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    双子先輩ママさんからの
    コメントありがたいです🙏🧡
    確かに腰座り前の離乳食時
    便利そうですね!!

    参考にさせていただきます🥰

    • 4月26日
はじめてのママリ

リッチェル使ったことないのでわからないですが…
うちはベビービョルンのバウンサー使ってます😊うちはよくうんち漏れしてカバー洗うんですがメッシュなので、すぐ乾くのがすごく助かってます。確かに値段高いですが、3ヶ月過ぎた頃から娘もバウンサーで遊んですごい勢いでバウンバウンしてたり楽しんでるので買わなきゃ良かったーとかは思ったことないです!なんなら実家に行く時も持っていくほどです!

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    コメントありがとうございます☺️🩵

    情報とても参考になります🙏
    うちも実物を見に行って再度検討したいと思います🙆‍♀️!

    • 4月26日
もすけ

双子でベビービョルンのメッシュのバウンサー2台使いです。

上で他の方も書かれてますが、洗ってもすぐに乾くので助かります。
畳むとコンパクトになるので帰省や旅行にも便利ですし✨
今1歳7ヶ月ですが、まだバウンサーで遊んだりウトウトしたりしてます。
相当元とってるなぁと思いますꉂ🤣𐤔

もし抵抗がなければメルカリやジモティーでセカンドハンドを探してみるのも手かもです!
(双子の出費がえげつないので、我が家もバウンサー2台メルカリで譲ってもらいました)

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    コメントありがとうございます☺️

    元取れるくらい使ってくれる
    と嬉しいですね🤣💓

    確かにメルカリなどまだ見てなかったので探してみます🫶🏻

    • 4月27日