※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
産婦人科・小児科

息子が咳が続き、病院へ連れて行くか迷っています。幼稚園後でもいいか、早く行った方がいいか悩んでいます。

いいねでお願いします。

息子が2ヶ月ぐらい咳が続いていて、昨日は特に酷くたまーに呼吸音がヒューヒューしていました。
気管支を広げる薬とアレルギーの薬を飲んでいましたが、数日前に飲みきって今はありません。
今の所喘息と診断されておらず、本人は熱もなく元気です。

本題は今日病院へ連れて行こうと思っていて、幼稚園を休んで午前中に行くか、終わった後夕方に行くか迷っています。
元気なので幼稚園の後でもいいような、少しでも早く連れて行った方がいいのか…皆さんならどちらにしますか😣?

コメント

🍎

幼稚園休んで午前中に行くよ!

🍎

幼稚園終わった後に行くよ!

🍎

その他何かあればコメントお願いします🙇‍♂️

MA

お仕事されてないなら休ませて病院いきます!
理由は万が一大きな病院へ紹介、入院となった時午前からの方が動きやすいかなと思うので

2ヶ月は長いと思いますし💦
私自身風邪拗らせて咳が1ヶ月続き花粉の時期もあり病院ではアレルギーかななんて言われてましたが呼吸器内科受診したら肺炎でそのまま大きい病院紹介されました💦
下の子も咳が続いていた時、そろそろ良くなってきたと思ったタイミングでまさかの紹介状からの入院になった経験もあって😅

お仕事されててお仕事も休みにくいとかなら、念のため先生に呼吸の様子だけ知らせて預けます!

• 🍎

🍎

そこまで考えてませんでした😨💦
    確かにそういう可能性もありますよね💦
    休ませて午前中行くようにします!
    教えて頂きありがとうございます😭!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

症状出てるならお薬は基本的に切らさないようにした方がいいです💦
幼稚園休んで連れて行ってあげてください。
ヒューヒュー言ってる時は息がしずらいはずなので🥲

• 🍎

🍎

そうなんですね😣!
    休ませて午前中行くようにします!
    鼻も詰まって苦しそうなので、薬で良くなるといいです…😭

• 4月26日