※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん🐻
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎嚢9.9mmでした。6wで心拍確認予定。胎児が成長していることに安心。心拍確認の予約は早すぎるか不安。5日後でもいいかも。

体外受精で授かりました。
5w5d bt21 で胎嚢9.9mmでした。
卵黄囊も見られたのですがまだまだ順調とは言えないから6wで心拍確認して見ていこうねと医師に言われました。

5w0dでまさかの2.7mmと小さくつわり症状も減ってきてしまったので不安でしたがこの子なりに大きくなってくれて嬉しいです🥲

次は心拍確認に2日後に予約で取っているのですが早すぎですかね?
5日後くらいでもいいとも補足されたのですが、、

コメント

ママリ

しっかり育ってくれれば2日後でも見えるとは思いますが、5日後なら確実だからそう補足されたのかなと思います!
大きく育ちますように✨

• あーちん🐻

あーちん🐻

ありがとうございます🙇‍
    本当は6w0dで心拍確認まで受診する予定無かったのですがおりものに鮮血が混じったので不安で昨日診ていただいたのですが、、明日心拍確認できないとまた不安になりそうですよね😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    鮮血出ると不安になりますもんね😢
    卵黄囊しっかり見えてるから、明日見えるかもしれませんね✨
    たしかに見えなくても問題ないだろうけど、不安にはなっちゃいますね😭

• 4月26日
  • あーちん🐻

あーちん🐻

鮮血は本当に微量なので気にしなくてもいいと言われました😫
    今日CL行って無事に心拍確認できて赤ちゃん3.3mmでした👶🏻
    でも胎嚢は大きさ測ってなくて12mmくらいだと思うんですが大丈夫なんでしょうか?

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

今回体外受精で
6w0dで心拍確認できたので早過ぎということはないと思います😊

• あーちん🐻

あーちん🐻

ご妊娠おめでとうございます🥹🤍
    6w0dで胎嚢どのくらいの大きさでしたか?

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合体外受精ではないのですが、治療で診てもらってて週数ほぼズレなしのはずが6w0dでは胎嚢のみで胎芽が全く見えず8wで心拍確認でした。
胎嚢の具体的な大きさはちょっと覚えてないのですが、5w0dの時点だと胎嚢なのかも判断できないくらい小さくて胎嚢だとは思うけど確定とは言えないと子宮外妊娠の話もされたほどでした💦
もしかしたら2日後だとまだ見えてこない可能性もあるのかもですが、この時期は胎嚢1日1mmくらいのペースで大きくなるらしいので2.7mm→9.9mmで順調に大きくなっているんだと思います🫶

• あーちん🐻

あーちん🐻

ご妊娠おめでとうございます♡
    頑張って大きくなろうと頑張ってくれてるみたいです😫🤍
    赤ちゃん3.3mmでした👶🏻

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事心拍確認できたのですね🫶💓
    おめでとうございます🥰
    このまま順調に大きくなっていきますように☺️✨

• 4月27日
  • あーちん🐻

あーちん🐻

ありがとうございます🙇‍✨
    はじめてのママリさんの赤ちゃんもすくすく大きくなりますように😌🤍

胎芽の大きさのわりに胎嚢が小さいと思うんですけど大丈夫ですかね(´・ω・`)?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️お互い元気な赤ちゃん産みましょう🫶

特に何も言われてなければ胎芽の大きさの割に胎嚢が小さくても気にしなくて大丈夫だと思います!
    赤ちゃんがよく見えるようにうつすと胎嚢が小さくうつったりはあるみたいで
    私も今回初期に先生からそんな感じのことを言われて、写りで胎嚢かなり小さく見えるけど気にしないでねって言われました🙆‍♀️

• 4月29日
  • あーちん🐻

あーちん🐻

赤ちゃんに無事会いたいですね🥲🤍

まだまだ小さい赤ちゃんを画面に写すんですもんね、、
    胎嚢のサイズは気にしたいでおこうと思います!

なんかいまエコー写真を眺めていたらちょっと写ってる卵黄囊大きくて壁薄くて心配になってしまいました、、はじめてのママリさんの赤ちゃんはどうでしたか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別何か言われてなければあまり気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私は不育症なのですが、厳しい状況の時は毎回早いうちに何かしら言われてきたので😭なのでしっかり心拍確認出来て
    赤ちゃんの大きさも週数通りだと思うのでまずは一安心だと思います🫶
    卵黄嚢も今回私もこんなものだったと思います!1人目の時は結局私には卵黄嚢確認できずだったのですが…
    素人意見ですが、特に心配な点はないかなって思いました😆✨

• 4月29日
  • あーちん🐻

あーちん🐻

たしかに、先生もなにかあったらオブラートに包んでも伝えてくれそうなので我が子を信じてゆったりしようと思います✨
    卵黄囊が気になりすぎて昨日CLで診ていただいたら卵黄囊の写り方は全然変わっていて少し安心しました🥲

• 5月1日
はな

6w前半で心拍確認出来ずめちゃくちゃモヤモヤしたので私なら後半にすると思います💦

• あーちん🐻

あーちん🐻

不安なことは聞いてこようと思って今日行ってきたら心拍確認できました🥲

• 4月27日
みちゃ

まずは妊娠おめでとうございます!
私も体外受精で授かりました!
4w5dで胎嚢確認でき、6.5mmでした!
6wで心拍確認に行き、無事確認出来ました!その時の大きさは30mmでした!赤ちゃんも小さかったですが、確認できました!

• あーちん🐻

あーちん🐻

ありがとうございます!
    30mm大きいですね☺️🤍
    わたしは6w3dでやっと見た目15mmくらいかな?ってとこですが胎芽5.8mmなので我が子を信じてゆったりしようと思います!

• 5月1日