※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の授業参観について、前もって懇談会のお知らせがあるか、突然変更があるか心配。前回はコロナ禍で懇談会なし。友人の話も気になる。

小学校の授業参観
今年入学した子供の参観が今度あります。皆さまの投稿に、ちらほら懇談会のお話しが出てきますが、前もって懇談会ありますよというお知らせが来てるのでしょうか?
子供の小学校からは、3時間目に参観の予定となっているだけなのですが、突然ある事ってありますか?
上の子の時は、コロナ禍真っ只中の時だったので、懇談会はありませんでした。仲のいい友人が小学校は別ですが、自己紹介があったと言っていたので、もしあったら…と緊張してしまって😂

コメント

ぷちこ

前もってお知らせ来てました。

我が家は5時間が参観で、子供達下校後に懇談会です。

3時間目が参観なら、そこで終わりな気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺︎
    コメントありがとうございます!
    前もってお知らせが来てたんですね😌
    もしあったら、子供のクラスの雰囲気も知れるのでいいなと思いつつ、自己紹介をどうしようと勝手にドキドキしていたので(笑)、安心しました♪

• 4月26日
Y♡Hママ

うちの2年生の息子ですが、1年生の時と同じく、4月初めの授業参観のあとにPTA総会と懇談会がありましたよ☺️
ただPTAと懇談会は自由参加で、うちみたいな田舎学校はクラス変わらないので、皆さん顔なじみなので、やはり今年度は参加少なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺︎
    コメントありがとうございます!
    自由参加のタイプもあるんですか☺️
    皆さま顔なじみというのもいいですね✨

• 4月26日