※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子どもが発熱。授業参観後の懇談会に夫婦で行く予定だったが、親だけ参加するのは変か。懇談会に行くべきか悩んでいます。

小1の子どもがいます。
夫婦で小学校の授業参観に行く予定だったのですが、子どもが昨晩から発熱してしまいました。
授業参観の後に懇談会が行われるのですが、親が懇談会だけ参加するというのは、さすがに変でしょうか?(旦那が看病、私が参加するという感じです)
入学して最初の懇談会、休まない方がいいような気がしているのですが、「子どもが学校休んだのに親は来た」というのも変な話だなぁと思ったり…

どう思いますか?

コメント

ママリ

懇談会なんて大したことないですよ!
一緒にお休みで大丈夫です😌

まろん

懇談会に参加される方は少なかったです。子どもと一緒に帰る方が多かったですよ🙂

ママ

変じゃないです!
うちの学校は一年生4月の懇談会は3分の2くらいの出席率でした。
担任がどんな先生か知る数少ない機会なので4月は行くようにしています😊
でもお休みの方もいますので無理に行かなくても大丈夫ですよ!

ku

うちの子の学校の懇談会も、そこまで重要な感じではないです💦
いつも半分くらいの人数しか参加していないですし、参加しなくても困ることはなさそうな内容です☺️
PTAの役員さんが司会や挨拶してくれるのですが、役員さんでも、お子さんが休んだ時は欠席していたくらいなので!