※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那のお義父さんから色々言われてしまい、子育てで自信をなくしています。旦那も手伝わず、お金の問題もあります。

旦那のお義父さんから、「21時には子供を寝かしつけない!!」とか言われ、「幼稚園から帰ってきたらすぐに3歳の息子に夜ご飯を作って食べさせろ!!!おにぎり食べさせるのだけではダメ!!夜ご飯を作ってガッツリ食べさせろ!!と言われました。
幼稚園から帰ってきたら、お風呂掃除とかしてないとお義母さんに怒られるからお風呂を洗い、お湯をため、幼稚園で使った水筒を洗い、夜は早く寝たいので、1人で幼稚園の準備を3人分準備をし、息子のご飯を早く食べさせないとお義父さんに怒られるし、双子ちゃんの離乳食も1人で双子ちゃんを食べさせてるのに、21時には寝かしつけろ!!と言われるし、それに、旦那は職場から家まで遠いから1時間かけて帰ってくるし、手伝うことをしないし、子供がうるさく泣くと、頭を手のひらで叩くし、旦那が帰ってきても役に立つ時はあるけど役に立たないことだらけで、旦那に、「子育てとかで色々ガミガミ言われると、自信なくすわー!!」と伝えたら、「ちゃんとしないといけないことを言ってるんだから!!」とか言われました。
本当に、言いたいことばかり言うし本当に旦那は金づるだし、旦那が自分の親にお金貸してるのも返さないと、いつ家出ていけ!!って言われるかヒヤヒヤです。旦那にお金返さんといかんよ!!と言っても、ふーん!!ばかり言われます

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ、、🙄同居ですか?
そう思うなら手伝ってください☺️って言いたいです。
やらない奴に文句を言う資格はありません

• ckk

ckk

同居してます。。
    私もいつも1人で家の事、子供3人の幼稚園の準備やら、双子ちゃん1人で離乳食を食べさせたり、子供に関しては1人でしてます。旦那は自分の気分次第で子育てしたりしてます

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

誰も手伝ってくれないなら
アパートでも借りて家族だけで住むほうがいいのではないでしょうか😥

• ckk

ckk

朝とかも、お義母さんが手伝ってくれる時は手伝ってくれるのですが、お義母さんも仕事してるので、手伝えない時は、私ひとりで子供3人を起こし、息子のご飯を準備し、着替えまでさせ、双子は1人、1人パンとかゼリーーを食べさせてます。

• 4月26日
ママリ

よくその環境で耐えてますね。
私ならすぐ出て行きたくなります😓
ご主人の職場まで遠いならそれを理由に引っ越すことも考えたらどうかな?と思います😢💦
お子さんも叩かれたりしてかわいそうだなと💦

はじめてのママリ🔰

何もしない人にいろいろ言われたく無いなーって思いました😤
別居できないんですか?
旦那さんも必要性を感じないし主さんとお子さんだけで暮らした方がストレスなさそう!笑