※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃくいも
家族・旦那

週末のワンオペが辛く、子供との時間が少ない。旦那の休みも私の休み。忙しくて夕飯も一緒に取れず、寂しい気持ち。経済的に離れるのは無理。感謝はしているが、寂しい。

平日休みの旦那と8歳、2歳の子と4人で暮らしています。
旦那の地元に嫁いだので私の実家や友達は頼れません。

前々から土日のワンオペが辛いので週末どちらかでも休みにできないか、と話しています。
というか2人目を考えた時に土日のどちらか休みにしてくれるならという条件で2人目を産みました。

そして2人目は3歳になりますが勤務形態は変わらず相変わらず週末はワンオペが多いです。

もうこうなったら3人で楽しんでやる!と思えたらいいのですが運転に自信がなくいつも近場で済ませてしまい行ける場所も限られていつも同じような場所で遊んでいます。。

旦那と子供の時間が少ない気がします。
せめて夕飯は一緒に摂りたいと毎日帰宅時間を聞き待てそうなら待っていたんですが今月セミナーやらお泊まり出張やらお友達との釣りやらで忙しいのか一緒に夕飯とれてません。

今日は習い事もありパパの帰宅待てるかも!今日の夕飯は好物だし、いいじゃん!と思ったんですが連絡したら 遅れる との事でなんだか疲れちゃいました、、

せっかくのGWも3日しか休みが取れずそのうち2日間は義理家族に会うという..
旦那の休みは私の休みでもあります。

なんだか、がっかりです

普段はお風呂に入れてくれたりするので助かってる部分も多いですが..求めすぎですかね( T_T)
こんな勤務状態とわかっていたら結婚しなかったかなぁとか、どこが好きなんだっけ?とか、いっその事離れるのもありかな..と考えはするんですが経済的に無理なので..

稼いできてくれてる事に感謝すべきですよね。

でもなんか寂しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも平日休みなのでお気持ちわかります😢
仕事の日は毎日こどもが寝てから帰宅です💦
GWは1日しか休みありません😂
私は自分のキャパ的に無理だと思ったので子ひとりです!

私は息子と2人でのんびりご飯食べるのも出かけるのも割と好きですが、周り見ると良いな〜と思う事もありますね。

平日のお休みの日も夕飯一緒に食べないんでしょうか?😢
うちは平日は送り迎えも旦那だし、旦那と息子2人で出かけてる時もあります!
ただでさえ一緒にいる時間少ないんだから全力注いでくれ!って伝えてますよ😂

• きんちゃくいも

きんちゃくいも

返信ありがとうございます。
    週末出かけるとみんなパパさん一緒で、いいな〜と思うのと同時に子供に申し訳なくなります。。
    特に私が下の子につきっきりになり上の子を我慢させる事が多いので..

平日の送り迎え旦那さんなのすごいです!
    うちは送り迎えもほぼ私で水曜の迎えだけは私が仕事の帰りが遅いのでお願いしてます。

ですが、子供と過ごしながら食事を作る、相手を待つという日課をやらせようと来週以降の旦那の休みは保育園休ませて旦那にワンオペしてもらおうと考えてます👹

休みなのにかわいそうかな、とちょっと迷ってましたが決意しました 笑
    ありがとうございます。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その罪悪感はたしかにありますよね😢

旦那さんは全然かわいそうじゃないですよ!笑
    ママもお仕事してるならなおさらやってもらって当たり前かと😊

うちは旦那お休みの日は朝も夜もご飯は旦那がやるし、掃除も買い物もお風呂も寝かしつけもぜーんぶ旦那です👍
    遠慮なく任せましょう!笑

• 4月26日
ママん

平日休みなら平日出掛けるのはどうですか?
平日の方が、人少ないし、行く場所によっては料金安かったりもしますし😊
1.2か月に1回位学校休んでも良いと思いますよ!
それとか、平日主さんだけお出かけさせてもらったり、逆にご主人と子供で出掛けてもらったりしても良いと思います☘️
GW3日も休み取れてすごいです👏うちの旦那は1日しか休みないです…。
私は車運転できるから旦那が居なくてもどこなと連れて行きますが、主さんは近場しか行けないとのことなので、ストレスたまりますよね…。。。

• きんちゃくいも

きんちゃくいも

返信ありがとうございます。
    子供が小さいうちは平日休みラッキーー🎵て感じだったんですが小学校入るとすれ違いの毎日ですね、、

車の運転できるのかっこいいです😎
    たぶん頑張れば行けるんだろうけど行ったところで何するにも大人があと1人欲しいー!て事になりそうでいつも行き慣れた公園ばかりで楽しそうなレジャー施設に連れて行けず..
    なので旦那が休みの日は色々な場所に連れて行ってくれるから私も楽しめます🎵

その機会が圧倒的に少ないけど..
    3日のうち2日は義理家族の家に行くので休みのような休みじゃないような..こんなはずでは🙄て感じです 笑

ストレスの発散方法を見つけたいです😭

• 4月26日