※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の子供が病院で先生に話しかけたり、診察後に目の模型に触りたがる様子に落ち着かないと相談。同じ経験の方いますか?

4歳の上の子なんですが病院の診察中や私が先生と話をしていても先生に話しかけたりします…
優しい先生で息子に返事をちゃんとしてくれるので、それでまた話しかけて…みたいな感じです。
眼科だったのですが、目の模型が置いてあってそれを触りたくて診察の後に椅子から降りて触りにいったり(先生はお子さんみんな触りたがるから全然触っていいですよと言ってくださいましたが)、なんか落ち着きないです。

同じような方いますか?
4歳でこれってやばいですかね…
普段から活発で落ち着きない方です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですが、そんな感じです。というかうちのほうがずっと酷いです😂
つい数日前も下の子診察してもらってて私が先生と話してる最中に、奥の部屋(関係者以外立ち入り禁止)行こうとしたり、側のワゴンに置いてあった先生の聴診器🩺自分につけたり、診察用のベッドに靴脱いで乗ってジャンプしてたり…🤦🏻‍♀️
行きつけで皆さん知ってらっしゃるので、手が空いてる看護師さんが相手してくれてこの状態です😓

発達の指摘はされたことなく、性格です…。落ち着きは持ち合わせていません🫠

はじめてのママリ🔰

息子が同じタイプでしたが、逆に度胸があって病院では褒められてましたよ〜😂✨
何度か縫う怪我もしましたが泣かなかったり、注射や薬も嫌がらない(我慢できる)ので、こんなにやりやすい子初めて!!すごい!!😳って看護師さんやお医者さんには褒められまくりでした🥹✨

あとは小学生になってからは、積極性がすごいので成績もめちゃくちゃいいです😄
どの子にもいいとこ悪いとこはあると思うので、その子ならではのいいところを伸ばしていければいいんじゃないかな?って個人的には思います😊

ただ、もちろんできる限りは人の迷惑にならないようにしないといけないので、人が話してる時は聞こうね、人のものは勝手に触らないよ。などの声かけは理解できるまで何年でも言い聞かせして行った方がいいとは思います🙆‍♀️
うちの子が聞いてくれるようになったのは6歳くらいでした笑

あーちゃん

5歳ですが、慣れた病院になると診察されながら先生に話しかけてますよ😂
説明聞こえないから静かにして!って感じです、、