※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

頭蓋骨が左右対称ではなく、いくつかの部位が凹んでいる息子の頭について心配しています。以前頭を強打し、その後も頭部を何度かぶつけてしまったようです。病院で診察を受けることを検討しています。

頭蓋骨ってボコボコなんですか?

息子の頭がぼこぼこです😭
頭蓋骨が左右対称ではなく
いろんなところがボコっと凹んでます。

一度頭蓋骨を強打して、その時も
後頭部が凹んでて、そのせいかわかりませんが。

以降いろんなところにぶつけちゃうので
頭触ってみると、
てっぺんの左や、耳の上や、後頭部も数箇所
骨が凹んでて、ぼこぼこでした😭😭😭

ぶつけた衝撃でしょうか。
病院に行くかなやみます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も耳上辺りがボコボコしてました
生まれた時は綺麗だったので、たぶんお風呂入れたりミルク飲ませる時に手でしっかり押さえてる時が多く、そのせい?と思ってます😭
気づいたときには左右差があったので、ごめんね…と申し訳なかったですが現在髪で全く見えないので大丈夫そうです💦