※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

産後入院中に義弟が来るのは不安。コロナで面会制限があるため、事前に人数を調整しようと考えています。

皆さんなら産後入院中に義弟(夫の弟、独身20代)が来たらどう思いますか😇?
前回の出産時義両親、義祖母、義弟2人の計5人で来るかもしれないみたいな話になり、流石に義弟達は来ないでほしいと伝えました。(結局義両親と義祖母3人が来ました)
前回の出産から5年が経とうとしているのですが、今回の出産ではどうなるかわからず警戒しています😨

ただ、もし今回も義家族が入院中面会に来ることになってもコロナで面会制限かかってるからと理由をつけて、事前に来る人数を聞きどうにか都合の良いように話を進めようと思います😮‍💨

コメント

ママリ

弟たちだけで来るなら嫌ですが、他の家族と一緒ならなにも思わないです🤔
赤ちゃんに会いにきてくれるのは嬉しいです❣️

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    嬉しいと思えるなんて素晴らしいですね😭
    個人的に入院中のボロボロの状態で、義弟達に会うのはちょっと、、、と思ってしまいます💦

• 4月25日
ママリ

仲が悪いのですか?
義両親と夫の兄弟も一緒に来ましたけど別に嫌じゃなかったです!

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    仲悪いわけではないのてますが、ほぼ話したことがないです💦
    嫌じゃなかったなんて偉すぎます😢

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私はいやです
なんで義弟がわざわざ入院中に?って感じです😂
産後の入院中は夫か実母だけ荷物持ってきてもらう時に少し面会するくらいにしてます
初孫の時は流石に早く会いたいかなと思って義両親に来てもらいましたが、第二子からは自分のメンタルや体調を優先したくて
入院中はやる事も多く寝れず体もボロボロなので一瞬でも多く寝たいです
病院の面会制限あるのでと言って退院後落ち着いたら会いに来てもらうので十分ですよ😊✨

mas@bbb

絶対にいやです
仲が良いのならアリなのかなとは思いますが
ほぼ話したこともない方が何故って思っちゃいます🙃
面会ダメなんで〜って断りましょ😇