※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
産婦人科・小児科

明日、保育園を休ませた方がいいか相談です。1歳の子が白っぽいうんち2回で、元気はあるが声枯れしている。最近の状況も報告。連休前で行くべきか悩んでいます。

明日、保育園を休ませた方がいいですか🤔?
1歳になったばかりの子です!

今日、白っぽいうんちが2回でました🥲
柔らかい感じのです🥲

一応写真載せるので見れる方は見てください🙇‍♀️💦

最近の状況だと、

4/17 嘔吐2回、胃腸炎との診断
4/18 下痢1回
4/22食欲もあり、嘔吐下痢もなかったので登園
4/24 咳、鼻水の症状があり病院で薬を貰う
4/25 白っぽいうんちを2回

うんち以外は、元気もあり食欲もあり、
気になるのは関係があるのか
声枯れしてることくらいです🥲

連休前だし行った方がいいですよね....🥲?

小児科さんから「また来た」って思われないですかね😂

コメント

nyan

連休前に行った方がいいかと思います。
また来たとかそれは思われ無いかと思います🙂
うちの3女も1歳2ヶ月ですが、白いうんちがあり、受診しました。整腸剤もらって改善してきて色味も白から茶色くなりました。

  • nyan

    nyan

    病院予約取れそうならお休みしますね。

    • 4月25日
  • ままりり

    ままりり


    白いうんちがでたとき
    病名何か言われましたか🥲?

    朝一だったらいつも
    予約取れるので明日行きます!!

    • 4月25日
  • nyan

    nyan

    風邪と腸炎でした。

    • 4月26日
ミニブタ

うんちがちゃんとしたの出なければ
休みますね💦

  • ままりり

    ままりり


    ですよね😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月25日