※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

補助便座は一体型と別々どちらがいいでしょうか?汚れたら取り替えられる補助便座を検討中です。便座が2個付属し、踏み台の高さも調節可能です。一体型は不便でしょうか?皆さんの意見を教えてください。

トイトレされてる方教えてください!

娘(2歳8ヶ月)のトイトレをはじめようと思い、踏み台と補助便座が一体型になっているのを購入しようと思っていましたが、実の兄に踏み台と補助便座は別々になっている方がいいと言われました。掃除するのが大変だからと…

実際に購入しようと思っている補助便座の画像です。

便座の白い部分が2個付属されていて汚れたら取り替えて使用できるみたいです。
折りたたみ式で踏み台の位置の調節も可能みたいです。

兄の言う通り一体型は不便なんでしょうか?

みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ななな

同じの使ってます!
特に不便を感じた事無いですよ~
そんなにすごく汚れた事も無いです。
自分で問題無く設置して1人で入れます。便利だな~って思って使ってました😊
むしろ、別々のを使っていて不便に感じて一体型に買い換えました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ物を使っている方の意見とても参考になります🥹✨
    兄も適当だからどうも信用できなくて…💦笑
    1人で設置できるとは凄いですね!
    それほど機能面もしっかりしてるって事ですね✨
    私もこの一体型を買おうと思います✊

• 4月25日
ひよこママ

これって大人がトイレ使う時は全部外す感じですか?🤔
それだと場所とりそうだし、トイトレ中は何回も連れて行くことになるので個人的には面倒だなって感じました!
あと大きくなると補助便座は必要ないけど、まだ踏み台はあったほうがいいってなると思うので、また踏み台を買うことになるかなと。
それだったら初めから別々のほうがいいかなとも思います☺️
うちはリッチェルの補助便座と、補助便座スタンド、スリコの踏み台使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいのお子さんでも1人で設置から折りたたみまでしてるという口コミが結構ありました!
    確かに大人が毎回取り外ししなきゃいけないのは大変ですね💦

大きくなってきてからも踏み台は必要なんですね✨
    参考にさせていただきます!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月25日
ママリ

こんな形のカエルの形をしたのを使ってました。
洗う時はお風呂場でシャワーを使って洗っていました。
そのまま立てかけて置いていたら乾いていたので洗うのに不便はなかったです✨
子供が使うたびに設置して、普段はトイレの隅っこへ畳んで立てかけていました。
うちで使っていたのは子供でもすぐに折りたたみ(?)ができていたくらいなので面倒さも感じませんでした。
来月で6歳になる娘は補助便座をもう使っていませんが、踏み台無くても用はたせているので追加で踏み台を購入などはしていないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに結構サイズ感があるから一式洗うの大変そうだなあと思っていましたがそのまま乾かせれるなら逆に便利かもしれないですね✨
    やっぱりお子さん1人で設置できるようになっているんですね👏
    踏み台なくてもいけるなら一体型でも問題なさそうですね😊
    後から踏み台だけ必要なっても安いので何百円で買えますしね✨

• 4月25日