※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

子供が熱があるが元気で検査は陰性。明日も熱があれば登園させるべきか悩んでいます。新環境で疲れている可能性もあります。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんならどうするか、意見が欲しいです😖

2日前の夜中に急に39.2℃の高熱が出て、39.9℃まで上がり病院に行きましたが発熱してから12時間経ってないため検査はできず、風邪の症状も無く息子は元気な為次の日に検査となり昨日検査しました。が、インフルもコロナも陰性でした😅
医師には明日(今日)熱出なければ明後日(明日)から登園していいよ!と言われました👨🏻‍⚕️
4月から保育園に行き始めたから疲れなのか…?
今日は熱が37.2~37.7℃を行き来してます💦

みなさんなら明日の朝37.5℃なく今日と同じように平熱超えてても元気なら登園させますか?😅
因みに平熱は36.5℃です🙂

もちろん本人の様子にもよるのはわかってるのですが…
ほんとに何も無いのかな?ていう不安と、初めての環境に慣れようと頑張って限界来ちゃったんだな。って想いと…私自身もちょっと気分が下がってたので皆さんの意見が聞きたくなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが通ってる園では解熱してから24時間、再度発熱がなかったら登園OKです。子供の場合37.5度以下なら発熱にはならないようなので、登園させます。登園してまた発熱するようであれば、その時はゆっくり休ませます。

• しー

しー

そうなんですね!!
    ちゃんと保育園で決まりがあるのはいですね♪

3連休だし、37.5以下なら登園ありですね🙆‍♀️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちは一応36度台を1日キープできたら登園するにしてます!37度台はまだちょっとしんどいだろうし登園してぶり返して長引くのも嫌なので😫
保育園的には解熱後24時間ルールは無く、全身状態よく日常生活送れたら登園OKです!

• しー

しー

原因がわからないから難しいです…🥹
    風邪症状でも元気なら処方された薬飲ませればいっか!てなりそうですけど😭

ありがとうございます☺️

• 4月25日