※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
家族・旦那

旦那の不倫相手に慰謝料請求できず、財布管理に迷っている。同僚に直接話すか悩んでいる。旦那は離婚し、相手と結婚を考えている可能性も。アドバイスを求めています。

旦那の不倫が発覚。同じ職場の独身の女性で相手に自分が既婚子持ちなことを隠しているようです。
子供が成人するまで離婚する気はありません。
相手の女にのみ慰謝料請求しようと思っていましたが
調べたら相手も旦那が独身だと騙されている立場だから請求できずむしろ旦那が訴えられる可能性もあると、、、。

なので今旦那が財布握ってるのをこれからは私が管理する方向に持っていきたいのですが、まずどう詰めて行けばいいか迷っています。同じ職場だから突撃しようかとも考えましたがそれで訴えられたら困るし、旦那は私と離婚してその女と籍をいれようと思っているらしいのに財布の管理を私にさせるかどうか、、、。

みなさんだったらどう進めていきますか?
参考にしたいので何かアドバイスや意見よろしくお願いします。
そんな旦那なら離婚しろなどの意見は求めていないです。

コメント

ママリ

同じ職場なのに独身だと思ってたって通用しますかね!?
慰謝料請求します🙋‍♀️

• むみ

むみ

それは私も思いました、、、。
    周りの社員は旦那が既婚子持ちなこと知っています。
    その不倫相手が最近入社した人なら知らないとかありえるかな?とも思ったり。
    不倫相手に請求できるならしたいです🥹

• 4月25日
R´s MaMa💜

不貞行為の証拠はありますか?💦
既婚者と知りながらでも旦那さんが「既に嫁、子供とは別居中で離婚に向けて話を進めてる」等と言っていた場合、
一応、既婚者と知った上での関係なので女に慰謝料請求できますが女からも騙されてたとの内容で慰謝料請求ができる様です。
子供が成人するまで離婚する気は無いとの事ですが
この件を問い詰めたり相手女性に慰謝料請求した後に
旦那様側から「もぉ、お前とは無理。正確が合わないから」等を言われてしまったりしてもメンタル保てますか😖?
その女と一緒になりたい気持ちを優先された場合。
旦那様が「価値観の違い。や気持ちのすれ違い」を理由に離婚申し立てしてしまう事もあるので
慎重に動く必要があるかなと😭

• むみ

むみ

証拠になるのかわかりませんが、不貞を認めてるラインはあります!
    なるほど、、、どっちにしろ相手の女性から訴えられる可能性はゼロではないってことですね。
    メンタルは保てます!何回もそれは言われてます🥺笑
    義理の母や兄妹たちが協力してくれるので、一度話し合いもしようかなと思います。ありがとうございます!

• 4月25日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

弁護士次第な所もあるとは思うのですが
    相手女性から旦那様に対しての慰謝料請求の可能性がある。って思っておけば無知な状態で挑むよりは少しメンタル的な余裕はあるかと思います☺️
    あとは、旦那様が離婚調停の申し立てを起こさない様に上手くいく事を願ってます😊
    むみさんが倒れてしまっては
    良くないですので
    無理だけはなさらず!!
    お辛い時は泣いて、気持ちを押し殺さずに居て下さい!!!
    むみさんが頑張り過ぎる必要は全く無いですからね❣️

• 4月25日
  • むみ

むみ

色々と教えていただきありがとうございます!
    優しいお言葉もありがとうございます🥹
    何クソ!ここで負けてたまるか!ってくらいの気持ちなのでこの勢いでどうにかします🫡笑

• 4月25日
はゆ

旦那が不倫経験ありです、
こちらの場合は旦那が子ありなのも相手知ってて、でも旦那はもう離婚するとか都合良いこと言っておいて結局今相手と別れて一緒にいます。
お子さんもいますしむみさんと別れる気ないと思います。
相手も既婚者子ありを知って、騙してた人と一緒にいたいと思わないと思います!

私は相手の職場に行って直接話しました笑
とりあえずむみさんが女性から慰謝料をとることだけ考えても良いと思います!

• むみ

むみ

そうだったんですね。
    休日の日曜日は子供達を連れて出かけてくれてお金もちゃんと渡してくるので心の片隅に家族の存在はしっかりあると思います。あと、何十回も離婚を要求されてますが一度も離婚届持ってきたことないです😅

直接話したんですね!!!
    落ち着いて話せましたか?
    どのように話をまとめましたか?
    一番は女性から慰謝料請求できるのがいいんですが、、、

• 4月25日
  • はゆ

はゆ

私の場合は不倫発覚当初に相手に電話してもう会わないでくれっていったのにも関わらず、、そこから4ヶ月くらい何も変わらなかったという感じだったので相手女性も自分が悪いと思っていたから素直に請求に応じてくれました。

向こうが既婚を知らない&離婚しないとなると慰謝料相場的に少なそうですよね、、、
    とりあえず相手になんとしてでもお金を払ってもらうなら弁護士を通してやってもらうのが1番だと思いますが、金銭重視であれば自分で頑張るしかないですよね、、、。

• 4月26日

結婚前に既婚者男性に騙されて奥様からいきなり内容証明が届き慰謝料請求されたことあります。
既婚者だと知らなくて、結婚詐欺されたので弁護士さん雇って私も慰謝料請求しました。
結果としてはその奥さんは別れその男のみに慰謝料を請求し、私も慰謝料をとりました。
そのようなこともあります。