※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ0227
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんの歯が濁って見えて心配です。虫歯になるか不安で、歯医者に行くのは難しいです。予防や歯石取りの方法を知りたいです。

11か月の赤ちゃんなんですが、歯が白く濁り歯石みたいに見えます…もう虫歯になるんでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?寝てるので歯がよく見えますが起きていればおとなしくできないので歯医者にはまだ無理かなと思います😓
予防や、これをしたら歯石とれた!という案があれば教えていただきたいです😰

コメント

りゆり

うちも10ヵ月ころに下の歯の隙間がクリーム色っぽくなりここで相談させてもらいました。
歯石ではないかと回答を頂き、念入りに磨いていたらいつの間にか取れましたよ!!
めめ0227さんのお子さんと取れるといいですね(;_;)

• りゆり

りゆり

特に歯医者さんに行くわけでもなく、磨いてたら取れました!!
    その時は普通の毛の子供用の歯ブラシ使いましたよ☺︎︎

• 3月29日
  • めめ0227

めめ0227

そうなんですね😵 ゴムじゃなく毛の歯ブラシで磨いてみます!!

• 3月29日
  • りゆり

りゆり

その時に頂いた回答には、歯と歯茎の隙間にあるから歯石っぽい、歯石が歯茎を押して歯肉炎になる子もいるからなるべく早めに歯医者さんで取ってもらった方がいいよとも言われました(;_;)

うちも歯医者さんではいい子に居られないとおもい困っていましたがよく磨いたら取れました。
    心配でしたら1度歯医者さんに相談して、どうするか決めて言ったらいいかと思います。

• 3月29日
めめ0227

取れたんですか!?👏 今はゴムの歯ブラシ使ってるんですが、歯石とれたときは普通のゴムではないのを使ってますか?(;_;)