※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3歳の子が食事を拒否し、食べさせるのに疲れてしまいました。食べるようになるのでしょうか?

3歳の子がまったく私の作ったものを食べません。
食べない時は納豆ご飯か鮭を細かくしてのせたご飯なら食べてくれたんですが、それも飽きてしまって食べてくれません。
幼稚園の給食やお弁当は野菜など嫌いなものを残すことはありますが、食べて帰ってきます。
毎日、「食べて」とあの手この手で疲れてしまい、最近ではついキレてしまって「食べなくていい!!」と叱りつけてしまうことが増えました…。
そのうち食べるようになるものなのでしょうか?

コメント

はな

給食食べてるなら、そんなに偏食でもないし、そのうち食べるようになると思いますよ✨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    今朝も出したものを全く食べない為牛乳のみです。

• 4月26日
  • はな

はな

牛乳だけは心配ですね💦
    体調はどうですか?意外とのどが痛くて食が進まないとか、熱が出る前とか、疲れてて食欲がないとか、そういうこともありました💦

息子、偏食なんですが、叱るほどたべなくなりました😅

あと、同じものばかりだしてても、好みが変わって、じゃぁ何たべるの?って思うけど、子供も何が食べられるか分からなくて困ってることもあると思いますよ☺️💦

お肉焼いて、ソース、味付けは塩のみとか、シンプルなもので、ためすとらくでいいですよ!

• 4月26日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    先ほど幼稚園に送り出しましたが、結局鮭おにぎり2口のみでした…。
    給食はどうしているのか見てみたいです…。
    シンプルな味付け良いですね。試してみたいと思います。

• 4月26日
兄弟のママリ🔰

うちの子もです!食べない、で検索したら出てきたので共感します😢
保育園の給食は食べてるようですが、家ではもう…。1才くらいからずっと少食で、ずっと悩んでます。
例えば、ハンバーグと味噌汁とトマトとご飯を出すと、見ただけでハンバーグとお汁いらん!と言われ、ご飯に鮭やしらすなどタンパク質かけますが、トマトも入れて混ぜ混ぜしはじめ、数口食べて、姿勢が崩れてテーブルやイスで遊び出し、食べようよ!ママ作ったよ!かなしいよ、と言ってももうデザート(果物)食べる。と…
食べないとデザートだめだよ、あと1口頑張ろう、と言っても、もうごちそうさま!と。
こんな毎日です😂
好きな食べ物が無くて、(昨日食べても今日食べない等)いつも今日は食べるかな?って思いながら料理出して、完食してくれることなんか全然なくて、、
たぶん子どももそのピリピリが伝わってプレッシャーなのかなって悩んだり😔
朝こそ本当食欲わかないんでしょうね。今朝もパン食べない、おにぎり食べない、バナナ食べない、シリアル少しと牛乳でした。
つらいですよね、、、😮‍💨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    本当に今しんどいです。わかってくれる方がいると心強いです。

• 4月26日