※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

3歳の娘が夜に足の痛みを訴え、成長痛かどうか悩んでいます。ネットで検索しても情報が出てきますが、周囲の反応が気になります。

3歳の娘が夕方から深夜にかけて足の痛みをうったえます。寝てるときも突然足が痛いといって泣き出すことがここ2か月の間に3回くらい。
上の子も同じ歳頃で痛みをうったえることがあり、その後一気に身長が伸びたので成長痛だと思っているのですが、その話を親や知人、病院の先生に話しても「はぁ?何いってるの?」って感じでこっちも嫌な気がします。

3歳で成長痛ってあり得ないんでしょうか?
ネットで検索したりもしますが、検索では出てきます。

コメント

はじめてのママリ

身長伸びてるかはわかりませんが、膝痛いは全然あると思いますよ!
成長痛ちゃう?と教えてから膝が痛い時
成長痛やー。と言ってます息子は。笑

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

こんばんは☺️
長男も1.2ヶ月に一回、「足が痛いーー!!!」と寝てる時にパニックになるほど泣いて暴れる時があります😂
知り合いの子も、同じようなことがあり、お医者さんに成長痛と言われたと言ってました😫
普段は全く言わないので、寝てる時に足が冷えてるのか成長痛なのかどっちか分からないですが、また次泣いたら一度病院へ行こうと思ってます😂💦💦

MUZE

あると思いますよ!
うちの上の子も3歳くらいから足痛いと訴えてたのでその時ネットで調べました。
大体次の日には治ってるので、成長痛だったのかなと思ってます!

まま

病院の先生とは小児科ですかね?
整形外科の専門ではないから知識がないのかもですね🤔
そっち系の知識がない小児科の先生の所で足の相談したら"なんのことかさっぱり"って反応で「専門家で診てもらってください」って言われました。
多少の知識がある先生だと「多分こうだと思うけど気になるなら専門で診てもらった方が安心できると思う」と言われました。

成長痛あると思いますよ。
伸び方には個人差あるので☺️

• さくらもち

さくらもち

小児科の先生です。確かに専門外だからなのかと今納得しました😃

• 4月25日
3-613&7-113

あると思ってます☺️

長女が3歳の時に、夜中に突然足が痛いとギャン泣きして困り果てて♯8000に電話しました。その際に、成長痛の可能性を指摘されました。

はじめてのママリ🔰

3歳ころからありましたよー!
今4歳ですがまだあります。
膝とかふくらはぎとか。
寝ながらさするといいのかまた寝れています😊