※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中、横になるとお腹が張り、動悸や頭痛、息苦しさがあります。血圧は正常で貧血が指摘されています。同じ症状の経験をした方のお話を聞きたいです。

5月27日予定日の現在35週です 🌼
最近、横になるとお腹が良く張るんですが
張るタイミングで 動悸と頭痛と息苦しさがあって
ドキドキが止まらなくなります、、

血圧の問題かなとも思いましたが、血圧は正常で
貧血のみ指摘されてます🥲
今回が初めての妊娠なので 同じような症状がある方がいたらお話をお聞きしたいです( т т )

コメント

さくら茶

ありましたありました💦
すごくしんどくなりますよね。
横になっても全然動悸は治まらなくて、辛かった記憶があります🥹
原因はちょっと分からないんですけど、寝たら治ってることが多かったです😌
今思えばストレスとかもあったのかなって思います🤔

ぽん

私も同じです💦
張りと動悸が一緒にきます😣
張りがおさまると、動悸もおさまっていくのですが…
陣痛来たとき大丈夫か不安です😓

ママリ

張るタイミングではないですが、座ったり安静にしてるときでも息苦しさと動悸があってそのときの脈拍が120,130と早めだったので昨日検診のついでに相談してみました!
元々心臓に持病があり総合病院にかかっているのでそのまま循環器内科を紹介してもらって心電図を取ったところ、確かに以前に比べて脈が早くなってるけど問題のない症状だと言われました!
走ったり運動したときに脈が早くなるのと同じ症状で妊娠中で心臓に負担がかかってるからだとか…😇
水分不足や疲れが出ると起きやすいのでたくさん水分を取ってくださいと言われました!
確かにトイレが近くなるのが嫌であまり水分を取ってなかったので昨日から意識して水分補給したらマシになったような気がします!

心臓のことなので不安になりますよね💦