※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

お子さんの耳掃除って、どうしてらっしゃいますか😳?みなさん耳鼻科で耳掃除などこまめにされてるんでしょうか😵??

お子さんの耳掃除って、どうしてらっしゃいますか😳?
みなさん耳鼻科で耳掃除などこまめにされてるんでしょうか😵??

コメント

ひよこ

3.4ヵ月に一回くらいのペースで耳鼻科でしてもらってます!ゴッソリとれますよ♡

• mimi*

mimi*

ありがとうございます✨
    わたし、1回も連れて行ったことなくて😱😱😱やばいですよね💦笑

耳鼻科を探してみようと思います!
    耳掃除をしてほしいって言えば、やってもらえるんですかね🤔?

• 3月29日
  • ひよこ

ひよこ

六ヶ月で初めていきましたが
    かなり取れました。。。笑笑

うちは耳掃除お願いしますと言ってますよ♡

• 3月29日
  • mimi*

mimi*

わあ😂うちは11ヶ月だから、とんでもない事になりそうです笑
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました🤗✨

• 3月29日
さゆさゆ

この間検診では耳に溜まった汚れは自然と出てくるからそれを濡らした綿棒で取る程度でいいよって小児科医に言われました^_^検診でその都度見てもらって、あまりにも汚れたりしてたら教えて下さるそうです。

• mimi*

mimi*

ありがとうございます✨
    そうでしたか😵それを聞いて安心しました💦笑
    耳をいじってたので、耳掃除したほうがいいのかなー?なんて思いまして!
    教えていただき、ありがとうございました🤗✨

• 3月29日
あい

毎日お風呂上がりに綿棒でクルッとやってましたが、友達が耳鼻科行くというので付いてって娘の耳掃除して貰ったら、ごっそり取れました😱こんなに取れるのかっ!なんだこの色はっ!って感じで💦
耳鼻科の先生には4ヶ月に1回くらい掃除しに来てねぇーって言われました!

• mimi*

mimi*

遅くなりました😭
    ありがとうございます✨
    そうだったんですね😱それを聞いたら、やっぱり耳鼻科に行こうかなって迷っています🤔💦
    試しに行ってみようかなと思います😊
    じっとしててくれましたか🤔?うちの子は暴れそうな気がします(笑)💦

• 3月30日