※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちむ
家族・旦那

義母の言葉にイライラしています。悪阻で動けない時、義母に「わがまま」と言われ、母乳をしないと指摘されました。この気持ちがおかしいでしょうか?

愚痴らせてください。

旦那の義母さんは天然なのかわざとサラッとイライラする言い方をされます..。

今現在第二子を妊娠中なのですが、1人目より悪阻が酷く日によっては動けない時も,,、
そんな中旦那の義母さんに言われた言葉にぐさっときた言葉がありそれに対してイライラしてます.。
私も悪阻酷くて子供2人産んだけど動けないなんてわがまま言えなかったのよ。とか
嫁ちゃんには普通分娩で産んで欲しかったなーとか。
(帝王切開だったので,,、)
次は母乳しなよね!

そんな義母にイライラしちゃう私はおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

全部イライラします☺️相手が言われてどう思うかとか考えられないんだろうなあと。全然おかしくないと思います!

• まちむ

まちむ

悪阻があっても動けという義母.。
    旦那に話せば嫌な顔。
    本当に嫌になります💦
    帝王切開だって立派な出産だぁあ!と私は思います。

• 4月26日
みー

義母も一緒です😇 言って良い事も悪い事も一切分かりません😇最近もむかつく一言言われたので旦那に「また絶対同じ内容で不愉快発言するからもう会えない😇」と言ってやりました😇 義母さんもきっと苦労人ではなかった可能性もありますが、逆にやられていたから、同じことを嫁にも?と思ってやっているか、どちらかなと🥲 義母は、人生経験不足で、義父の親(祖母)とは遠方の為、関わっていなかったので嫁いびり、嫌がらせもされる事なく、介護もしなかった為、苦労という苦労もさほどしなかったのか、義母から出る言葉は、無神経発言ばかりです😇 会えば100%必ず、不愉快発言され、傷ついてきました🥲 
昨日も何年かぶりに、義母と同じ時間共有しましたが、最後の最後に介護の事でまた言ってきて「本当にこのババア無理😇」ってなりました😂 
ここ3年くらいは、私も自分を守る為、旦那を通して、お互い物をあげたり、受け取ったりだけの関係にしていました😅
自分がこれ以上、傷つきたくないので、自分を守るのは自分しかいないと思い、義母と会うのを当分やめます😇
まちむさんの義母さんもどうやら会うたび、皮肉を言うほど、嫁いびりしたい性格のようなので😇💥、一対一では関わらず、旦那さん通すようにするといいかもしれません🥲 
私は根に持つタイプなので、義母に言われた事は一生忘れる事できないので、一生もう無理だし、どうでもいい存在になりました😅
「私達に何かあったらどうするの?」「〇〇(義姉)は介護の事は何も言わないけど、言う人なら「たまには行って面倒見て」って言われたらやらないといけないんだよ」私なんかにお願いしたら、時給も発生するし、遺産相続の権利も私を混ぜてもらわないとだし、仕返ししますけどいんですか😇っ感じです😂
「これ〇〇入っているから食べれないもんね」と私の嫌いな物知ってて、わざと嫌いな物ばかり作っていたり😇
まちむさんの義母さんもエスカレートしかねないので、少しずつフェードアウトしていくといいですよ🥲