※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で体重測定は服を引いて計測する病院とそうでない病院があります。里帰り先の病院では1キロ引いてくれるが、次の病院ではそのまま計測されるため、2キロ増えたように見える心配がある。

妊婦健診の体重測定って、服の分引いてくれるところとそうでないところありますかね?
里帰りで病院帰るのですが、今まで言ってたところは1キロくらい引いてくれてます
次行く病院でそのままの記載されたら一気に2キロくらい増えてしまう感じに見られるのですが、、

コメント

𓃡もまみ𓃩

なんか言われたらそう伝えたらいいと思いますよ、強気で😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    もう10キロ増えてるのでここで➕2キロ記載は厳しいです笑

• 4月25日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありますー!!
私のところは服着たままです🌟
なんなら靴も履いてていいよーって言われましたが、脱いで測ってもらってます 笑

服も1番薄くて軽いの着ていきます🤣
次行かれる病院が着たままでしたら、以前の病院は服の分引かれてましたと伝えたら考慮してもらえると思いますよ🌟

はじめてのママリ🔰

服の分引いてくれません!
毎回同じ服着て行ってます(笑)

ながちゃん

産院によって違うと思います💦私もそれが気になるので、極力軽い服装、毎回同じ服で行ってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

服の分ヒイてくれませんでしたが、里帰りのときは産院によって計り方違うから急に増えたりするのはわかってるよ、って言ってくれて安心しました

• 4月28日