※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
サプリ・健康

こどもの咳、薬飲ますか自然治癒かどちらが早いですか?

こどもの咳

少し咳が出てる場合、
薬飲ませちゃった方が早く治るのか
飲ませないで自分の免疫で治したほうが早いのか

どっちなのでしょうか?😇

コメント

*Seira*

薬を飲ませたから早く治るわけではないですが、本人が辛そうなら症状を和らげるために飲ませるって感じですかね🤔
これも賛否両論、人それぞれかと思いますが、うちは1.2歳の頃はやっぱりしょっちゅう風邪ひいてましたので、小児科医に処方してもらった薬はほとんど飲みきってました!
抗生物質と違い、風邪薬の場合歯症状落ち着いたら飲まなくてもよいかと思います🙆‍♀️
でもうちは薬が無くなるまで、症状がある事が多かったので、ほとんど飲みきってましたね😇

• *Seira*

*Seira*

誤字すみません💦風邪薬の場合は、です😂

• 4月25日
  • SS

SS

ありがとうございます!
    治ったと思ってやめたらまたぶり返してって感じなので飲み切るぐらいでちょうどいいのかもですね🥺!
    昨日は飲ませました!
    保育園もあるので念の為今日も飲ませておこうと思います♫

• 4月26日
  • *Seira*

*Seira*

風邪は対処療法しかないので薬飲んでもすぐ治るわけでもないんですよね😂薬はちょっとでも症状あるなら飲んでおいた方が無難かもですね😊
    うちも1歳から保育園行ってますが、2歳半までは地獄のように体調不良が続いてました🤣
    でも、3歳すぎるとすぐ熱出したりしなくなるのでそれまでの辛抱です🥹
    グッドアンサーありがとうございます😊一緒に子育て頑張りましょう🙌✨

• 4月26日