※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歯ぐずり中で、歯の生えかけで食事に困っています。食べムラがあり、息切れもしています。朝ごはんにパンを出せない状況で、他の食事のアドバイスを求めています。

歯ぐずり中の食事についてご相談させてください🙏

1歳1ヶ月の娘ですが、最近お肉やパンなど噛む必要がある食材を口からだします💦
好きな食べ物も出すので、歯磨きの時に口を確認したら3本第一臼歯が生えてきており、下の奥歯が半分歯茎に埋もれた状態でした。

元々食べムラが酷いので、毎食食べるれるように手を変え頑張っては来たのですが、最近息切れしています。

皆さんはお子さんが歯の生えかけの時どのような食事にしていましたか?

ちなみに、ひき肉は片栗粉でとじてご飯に混ぜればなんとか食べられます。
あとは、茶碗蒸し、プリン、にゅうめん、うどん
あたりはなんとか食べてくれます。

他に「これはおすすめ」というレシピがあればぜひ教えてください🙏

あと、そんなかんじで最近朝ごはんにパンが出せません💦
朝ごはんもおすすめのメニューがあればぜひ教えてください🙏

よろしくお願い申し上げます🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

白ごはんが嫌いでなければ、おにぎりとかもオススメです!
色々と混ぜ込めますし、うちの子は自分で食べることにも興味があるので、それもあってよく食べます!

あとは、自分たちの食べるスープ類と白ごはんを混ぜて、ねこまんまみたいにします!
うちの子もあまり大きい具材は好まないので、具材だけチョキチョキ切って出しますよ!

• みけ

みけ

ありがとうございます😭
    麺類や汁物に混ぜて食べてくれました(:3_ヽ)_でも口からべーっとされることもあります🤤
    めげずに頑張ってみます💦

ありがとうございました!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも食べてくれると、気持ち的に違いますよね🥺

うちの子も食感とか気に入らない食材があったら、ベーっと出しますが
    あとは食べてたりします笑

お互い頑張りすぎず、頑張りましょうね😂

• 4月27日