※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

PTA活動について知りたい方がいます。

PTAってどんなことしてますか?

引っ越すにあたり小学校を探しているんですが、私自身あまりPTAの大変さが分かってなくて、PTA活動がほぼ無いです!と書いてあるところもあるけど、そんなウリにするようなポイントなのか??と思ってて。
でもチラッと検索した近所の小学校は、PTAが通学路を当番制で受け持つのは当たり前で、それとは別でクラブ活動もPTA、授業のサポートまでやらされたりして。え?そんな事まで?しかも無償で?といきなりかなりビビってます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

どの役職・役割をやるかによって大変さは変わってくるので一概には言えないです🥺
私は大変な役職やったので、やっぱりもうやりたくないわ。ボランティアの域超えてた。。
って確信に変わりました笑

• サクラ

サクラ

私のイメージだと、道路に立つのと、何やら月1回集まって話し合いして、募金?集めたりとかするだけのイメージでした🤔母の時がそんな感じだったので。今はかなりやる事増えてるんですかね!?

• 4月25日