※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

秋田大附属小学校までの徒歩通学エリアについて教えてください。土地勘がなくて💦ありがたいです😊

秋田市にお住まいの方

秋田大附属小学校に子どもが徒歩で通うとなると、どの辺りの地域までいけますかね?

土地勘がなく💦
教えていただけるとありがたいです😊

コメント

ママリ24

保戸野か泉ですかね...?

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます🥹
    この辺なかなか希望の部屋数の賃貸がなくて⤵︎

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

手形か千秋のあたりはどうでしょうか?

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます🥹

手形地図上だと遠く感じますが、徒歩圏内なんですね!
    視野に入れたいと思います😳

• 4月26日
とろろ

大きい道路を渡ることになりますが、八橋も徒歩圏内ですよ。

ままり

徒歩通学といっても徒歩3分から徒歩40分まで様々なので、後者でもよいなら沢山あります✨
泉は広いので、場所によりけりです。
一番近いのは保戸野、泉南あたりだと思います。その次が泉中央、泉一ノ坪、大町ですかね。
手形も広いので、泉よりの手形だと徒歩30分はかかりますし、駅よりの手形だと駅からバスに乗ったほうが安心かもしれません。八橋だと場所によりますが徒歩30分以上、バスも場所により使いにくいです。

交通量が多かったり、歩道が狭い道路もあるので(白線が引かれているだけなど)、近くてもどんな通学路を通ることになりそうか確認したほうが良いです!

バス通学する子も多く、秋田駅からみんな同じバスに乗っています。